※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりえ
妊娠・出産

妊娠33週目で切迫早産で自宅安静中。医師の指示が抽象的で、無理しない基準が分からず困っている。点滴や安静の明確な判断基準や過ごし方を教えて欲しい。

現在妊娠33週目、切迫早産で自宅安静中です。
健診で「いつもと違ったら点滴に来てねー」とか「無理しないようにねー」といわれるのですが、すごく抽象的過ぎて分かりにくいです😅
いつもよりお腹張るなーと思っていても治ってきたりするし、どのあたりから無理してるというのか、判断に迷います。とりあえずソファで安静にしていますが。
みなさんは点滴に行く明確な判断基準や自宅安静の具体的な過ごし方を教えてもらっていますか?

コメント

Y.S.

はじめまして、私も同じくらいの時切迫早産で、入院していました。
私なら定期的にお腹が張る、腰も痛くなってきた、
出血がある
などがあったら駆けつけます😊
また、私の場合は年子で上の子を在宅育児でしたので、自宅安静の時は重いものを持たない、歩きすぎないを心がけてました。
でも本来は横になってる方がいいみたいです😊

• ままりえ

ままりえ

定期的というのは、例えば2時台は15〜20分おきに張ってたけど3時以降は30分おきに減った、とかだったら様子見でいいですかね?私も3歳の子がいててオムツ変えたり牛乳ひっくり返したら処理したりなどで完全な安静は出来てません😅

• 12月29日
  • Y.S.

Y.S.

上の子を、みながらの妊婦生活は本当に大変ですよね!
    お疲れ様です☺️
    上記の状況でしたら私は様子を見ますが、こればかりは個人的な意見なので明らかに何かが違うと思ったら、遠慮せずに行きましょう😊
    これくらいは大丈夫だよーとお医者さんに言われたら、それはそれで次の参考にもなりますし、、
    全くアドバイスになってなくて申し訳ありません。

• 12月29日