※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

愛情のバランスが難しい。下の子に愛情を注ぎすぎて、上の子に辛く当たってしまう。夫はバランスを取って上の子を愛している。声かけると楽しいが、コツが知りたい。

愛情が難しい。
周りからも下の子の方に愛を注ぎすぎって感じらしい。
どうしても下の子が可愛くて
上の子に辛く当たっちゃう💦
余裕なさすぎると日々反省してます。
夫にも言われて、
夫はバランスを取るために上の子を愛してくれてます。

声かけたら反応してくれるし
ますます楽しい。


何かコツがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月差の子どもがいます。
その頃は1日1回は上の子と二人っきりの時間を作っていました!
公園や散歩へ行ったり、お風呂にゆっくり入ったり…

あとは上の子は「まだ2歳」ということを常に頭に置いておくようにしていました。

  • みさと

    みさと

    コメントありがとうございます😊
    二人の時間はどーやって作りますか?
    下の子は預けてるんですか?^^

    お風呂は二人同時に入れてるので中々ゆっくりできないです💦

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人に預けます!
    公園や散歩に行っても長くて1時間くらいで切り上げるので授乳の間に行っていました。

    • 12月29日
  • みさと

    みさと

    確かにそれは大事ですね
    土日は休みなのでその時間を作るようにしてみます!

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は3歳になりましたが、未だにママと二人っきりだと
    いつもより顔がキラキラして嬉しそうなんです。
    (私が勝手に思ってるだけかもしれませんが…)
    何歳になっても子供はママが大好きなんですよね^_^
    是非その時間を作ってみてください!

    • 12月29日
mama0-0

コツは、何よりも上の子優先!!
そう思ってても下の子のがオムツなど手がかかるので、下の子へは愛情や構ったりは絶対してます。なので上の子には絶対意識して接した方がいいです(*'ω')でも悪いことは悪いでちゃんと教えるのはいいと思います(*^^*)

  • みさと

    みさと

    なるほど!
    上の子を必ず優先と言うのを頭に入れて生活してみます!^^
    ありがとうございます!、!

    • 12月29日
あーちゃん

私は1日一回、上の子をぎゅーっと抱きしめてました😆
最近してないな、って思ったら夜の寝かしつけの時にゆっくり上の子に関わったりしてます!