※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょちゃ
子育て・グッズ

抱っこ紐の選び方について教えてください。

【皆さんは、抱っこ紐何を使っていますか?】

いつもお世話になっております!もうすぐ5ヶ月になる娘がいるママです☺︎

産まれてからここまで、ベビービョルンの首すわり前からインサート無しで使える抱っこ紐を使っていたのですが、だんだんキツくなってきてこの度抱っこ紐を買い足そうと考えております(^^)

出来るだけこれからずっと長く使えて、使いやすい抱っこ紐がいいなーと思っていて、ぜひ参考にしたいので皆さんの使っている抱っこ紐の良い所・悪い所を教えて欲しいです>_<

宜しくお願い致します( ^ω^ )

コメント

私はみんなとかぶるし、エルゴは嫌だなと思ってたんですが、試着してみると、ガッチリぽっちゃり夫婦にはエルゴがピッタリで(笑)
新しく発売された、インサート無しで使えるタイプのエルゴを買いました(^○^)

• りょちゃ

りょちゃ

やっぱり安定感あるんですね(^^)!
    わたしもガッチリ体型なので合うかも、、、👍🏻笑

エルゴからインサートいらないの出たんですか!知らなかったです💡!今度買いに行った時に見てみます🙌🏻

• 5月9日

退会ユーザー

新しいやつはエルゴ+インサート買う代金に+2000円くらいで買えたような記憶があるのでそんなに高くはないはずです(*^^*)
    見てみてください♪

• 5月9日
きのこいぬ♡

定番のエルゴです(^^)私も首座るまではベビービョルンのオリジナル使ってましたが、腰ベルトありのエルゴの方が格段に楽です♡今のところ特に悪いところは感じていません!

• りょちゃ

りょちゃ

わたしの周りもエルゴ使ってる人が多いので、やっぱり気になってます( ^ω^ )!

柄とか色とかもたくさんあって良いですよね〜(^^)💡

お店行った時に試着してみたいと思います✊🏻!!

• 5月9日
けい444

私もベビービョルンのオリジナル使ってました!新生児の時期はすごく使いやすくていいですよね👍
でも肩に限界きますよね。
私は、コンビのjoin使ってます❗エルゴだと大きすぎましたが、joinはすっきり、ぴったりでした♪ただ、これからの時期通気性は悪そうです…

• りょちゃ

りょちゃ

そーなんです>_<
    新生児からすぐ使えて良かったんですが、、、笑

その抱っこ紐初めて聞きました👀💡調べてみます( ´ ▽ ` )ノ
    年中無休で使いたいので、通気性大事ですよね〜😣
    夏は特に暑くて蒸れると、赤ちゃん心配ですもんね( ;´Д`)

• 5月9日

安さ重視でnapnap購入しました(^^)
人気のエルゴは使ったことないので比較はできませんが、napnapでも十分使えてますよー!

• りょちゃ

りょちゃ

抱っこ紐ほんと高いので、値段もやっぱり気になります😣

でも安くて使いやすいなら、それが1番理想です🙌🏻💡
    今度お店行った時に、試着してみます( *`ω´)

• 5月9日
なるたんめん

頂き物でアップリカのコランハグ使ってます( ¨̮ )

使いにくいと思ったことは今のところないです!!

• りょちゃ

りょちゃ

わたしも買い足そうと思って色々調べ始めてから、アップリカが良いかな〜ってちょっと思ってました(^^)

コランハグも使いやすそうですよね!今度お店行った時に、試着してみます( ^ω^ )♡

• 5月9日
とっとちゃん

ベビーアンドミーのヒップシートが、本当に最高ですょー!ヒップシートのない生活が考えられないですーー!子供もお座りなので安心でふ!

• りょちゃ

りょちゃ

ヒップシートは思いつかなかったです!!
    お店行った時に試着してみたいと思います( ^ω^ )💡

• 5月10日