※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
お仕事

パートで働く予定で、子どもを保育園に預けることになり、給与が130~150万円になる可能性について相談しています。160万以上稼ぐ予定が、実際には130~150万円になる方の経験を知りたいですか?

経験談をお聞かせ頂けたらと思います。

4月からパートで働く予定で、子どもは保育園に入れる予定です。

160万円台を稼げる程度に働こうと考えていましたが、保育園に預けてだしたら子どもの風邪などで休むことも多々あると思います。
そうなると、130~150万の間になってしまうのかなとも考えました。
色々調べたら130万の壁、150万の壁などあり、130~150万の間だと働き損になると書いてありました。

上記のように、最初は160万以上稼ぐ予定だったけど、結局130~150万円台になってしまった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

扶養には入られてるんですか?

  • あんみつ

    あんみつ

    最初の4~12月は130万以下になるので扶養に入ろうと思ってますが、子どもも2人目を考えているので2年目からはどうしようか悩んでいます。

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園への就労証明はどうなってますか?
    勤務時間など、、、

    • 12月29日
  • あんみつ

    あんみつ

    職場が運営してる保育園があって優先的に入れさせてもらえるので、勤務時間などは年明けに決める予定です。

    • 12月29日
にゃあん!

扶養外れるなら180万以上の方が良いと思いますが、扶養内なら130万こえたら損しますよ。

私は1万2万でも多く欲しく、更に仕事大好きなので扶養外れてフルタイム、月5時間位残してます。

子供が熱など出して早退することもあってそう言う時は早退した分残業したり、有給で消化してました。
毎月計算しながら働いてました。

  • あんみつ

    あんみつ

    扶養外だと160万だとトントンだから170~200万くらいあればいいですよ!とは聞いたことあったので、やはり扶養はずれるならがっつり働かないと意味ないですよね。

    仕事柄正社員になると夜勤があるので、子どもが小さいうちはパートで考えています。
    やはり扶養内の130万が無難ですかね。

    • 12月30日