※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきとmama
妊娠・出産

会陰切開の跡が痛くて固いしこりがある。出産時も痛かった。同じ経験の方いますか?

会陰切開の跡についてです。
座ったり歩いたりする時に
縫ったところが痛いんだと思って軟膏を塗ったのですが
塗る時に触ったら、会陰の右横が固くてしこりがあるような感じでした。
押すと痛かったので塗ったところじゃなくて、
そのしこりのようなものが痛いんだと思います。
出産直後縫われている時もそこだけすごく激痛でした💧
みなさんにもありましたか??💧

コメント

ママリ

私も出産直後痛みや違和感があり診てもらいました。
特に問題は無かったのですが、血液が溜まってしこりのようになってしまうケースがあるそうです。
心配でしたら病院で診てもらえると安心できるかもですね。

• ゆきとmama

ゆきとmama

なにか治療とかされましたか??

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

私は特に問題は無かったので、抜糸したら良くなりました。

• 12月29日
はりまま

1か月以上痛かったです。数週間痛み止め飲んでました。お尻はお猿さんみたいにパンパンでした😅

• ゆきとmama

ゆきとmama

1ヶ月?!😭
    あたしも痛み止め飲んでるのですが全然聞かなくて😭
    自然に治りました??

• 12月29日
  • はりまま

はりまま

1か月以上経って自然になおりました。会陰切開といきんだ時に激しく裂けたらしく、しっかり縫ったと言われました。とにかくとにかく痛かったです😂

• 12月29日
37nosk

私もしこりのようなものがあって痛くて、退院前の内診で診てもらったら血が詰まってた❓か何かしてたみたいです💦💦処置してもらったらかなりマシになって座れるようになりましたよ😃 そのままだと座って授乳とかも辛いと思うので、診てもらった方が良いと思います🙌

• ゆきとmama

ゆきとmama

処置ってなにしましたか?💧
    痛かったですか?😭

• 12月29日
  • 37nosk

37nosk

私も自分で何されたのかよく分からなかったのですが、おそらく詰まってしまってた所を指で掻き出したりの処置をされたのかな❓と思います🤔結構痛かったですが『後々痛い思いしないように、今痛い思いしてもらいました😌』って先生は言ってました😅💦

• 12月29日