※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea🌴
妊娠・出産

授乳中に乳首が傷ついていて、ヘルペス持ちの母親が赤ちゃんにうつる心配があります。同じ経験の方いますか?

生後6日目の娘に授乳中、乳首が少し切れた?擦れた?かなんかで赤くなっています💦
そして私はヘルペスもちで今は発症していないのですが、この切れた部分から持っているヘルペスが赤ちゃんにうつるのではないかとさっき授乳しながら不安になりました💦
こんな境遇の方いらっしゃいましたか?😭😭

コメント

口唇ヘルペスですか??

私もヘルペス持ちで、産後すぐ寝不足と疲れからよくヘルペスになっていました💦
軽めだったのもありますが、病院に行く暇もなく、薬をもらったりもせず、ひたすら治るのを待ちました。

そしてその頃、乳首もボロボロでした(笑)
私も不安で、産婦人科の先生にも何度もきいたのですが、傷口や母乳からは移らないといわれましたよ🤗💓
ただ、治るまでマスクは必須で、絶対患部に直接赤ちゃんを触れさせないであげてください😊
手洗いもよーくすれば大丈夫です!!

• sea🌴

sea🌴

お恥ずかしいのですが下の方のヘルペスなんです。。
    やはり産後もなりますよね💦今まさに寝不足でなりそうです😰

母乳や傷からはうつらないと聞いて安心しました🥺🥺🥺
    でも手洗いこまめに念入りにします!ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月29日