※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

出産準備での赤ちゃんグッズ選びについてアドバイスをお願いします。また、リビングのカーペットをジョイントマットかキルトの洗えるタイプに変えるか迷っています。

出産準備で赤ちゃんグッズを選ぶ時にこれは慎重に購入した!! 
値段を重視して買ったは良いものの使いづらかったりで失敗したもの等有れば教えて下さい!
お買い物の参考にさせて頂きたいです😌

私は今出産準備では無いですが
リビングのカーペットの買い替えでジョイントマットにしようかキルトの洗えるタイプにしようか悩みに悩んでいます😂笑
個人的にはキルトタイプの方が肌触りいいし
汚れても洗えるから良いかな〜と思ったり。
ジョイントマットはもっと楽なんですけどね!
今は使い易さより見た目的な問題で考えてしまってます🤔

コメント

みー

私はですが張り切って母乳パッド買ったのですが混合にしたのもあり、あまり母乳の出が良くなかったので必要なかったです☺️
あと清浄綿も友人に勧められて買いましたが使ってません🥺
オムツのゴミ箱はフィルターの物をいただいたのですが離乳食など始まって臭いがきつくなってからでいいかなーと思いました😄
バウンサーもうちの子には合わず、使っていないのでお試ししてからの方がいいのかもなと思います🤗

使っていないものばかりですみません🥺

• ちーな

ちーな

母乳パッドは産まれてから様子見ですかね!必要であれば買いに行ってもらう事も出来ますしね✨とりあえず買わずに試供品持っていきます😂
    私もオムツゴミ箱頂きましたが直ぐに必要って訳では無いんですね!
    バウンサーは知り合いは必要と言っていましたが悩んでいて、赤ちゃんとの相性もありますもんね💦とりあえず買わない方向で行きます!

• 12月29日
なぁな

娘がずり這いを始めてからジョイントマットに替えました😊
よだれダラダラで動き回るし、カーペットを洗う手間を考えるとジョイントマットは拭くだけでいいので楽かなと☺️

• ちーな

ちーな

そうですよねー🥺
    よだれ、吐き戻しとかで直ぐ汚れてしまいそうな予感がします💦
    やっぱり後の事を考えるとジョイントマットの方が良いんですかね😣

• 12月29日

チャイルドシートは1歳までのをとりあえず買ったのですが寝かせられるタイプを買えばよかったなと後悔しました💦

• ちーな

ちーな

チャイルドシートは退院直後から必要になるので丁度考えていました!
    値段やブランドよりも機能を重視した方が良さそうですか?回転式とか色々ありそうなので😂💦

• 12月29日

退会ユーザー

最初は新生児から4歳くらいまで使えるのを買おうとしたのですが旦那が会社の人に1歳くらいまで買って様子見たほうがいいって言われたみたいで💦
    安くて一才くらいまでのを買ったのですが座らせてみたら首あたりが沈んでしまい苦しくてギャン泣きされたので💦
    今は無理やり寝かせられるように取り付けましたが安全とは言えない状態です😭

• 12月29日

安く済ませたくてチャイルドシートを1万くらいで買いましたが、車社会のうちの地域では何よりチャイルドシートにお金掛けるべきでした😭
出産準備っていうとベビーカーや抱っこ紐を重視しがちですが住んでる地域や生活スタイルによってお金掛けるべき物は違いますよね…。
今は高くてもフラットになる回転式を買えばよかったと後悔😭
でも1歳くらいで小さくなるからこれで良かった気もしなくないです😭笑

あとジョイントマットは可愛さ重視と後々遊べるかな〜と思ってディズニーの顔がくり抜けて遊べるタイプのを買いましたが、子供が剥がしてカミカミしまくるので普通の厚手のマットにすれば良かったと思いました😂笑
ジョイントマットは剥がせるようになってからは不便に感じます😭

• ちーな

ちーな

確かに生活スタイルによって使う頻度変わりますね、、。
    うちも基本車移動なのでベビーカーも直ぐには要らないかもって思い始めました。今貸出もありますしね!
    チャイルドシートは絶対なので悩みます😂高いのにすぐ使えなくなるってのも悲しいですよね😭となると長く使えて優れた機能のタイプを選ぶ事になるのか、、う〜ん難しい😂笑

• 12月29日
ももちゃんまま

完母だったので
哺乳瓶や哺乳瓶の除菌セットなど
一回も使ったことがないです!

おむつのゴミ箱も
ゴミ箱自体は安くても
袋代馬鹿になりません😂😂
なのでお金に余裕のある方や
匂いに絶対漏らしたくない!!!!
って方以外は
いらないかな?と思います。
気になるようでしたら
後で買う方がいいかと!

お尻拭きは
西松屋ブランドのものなどより
ムーニーの厚手のものとかの方が
全然使いやすいです!
やっぱり、値段で全然違います!

スタイなども
可愛くて買っちゃいますが
よだれでない子もいるので
少なめで!

生まれてすぐは
リビングでゴロゴロさせておくことも
多いかと思いますし
私自身ジョイントマットの
ぺたぺたする感じより
絨毯やラグの方が
くつろげるので
離乳食など始まるまでは
ジョイントマットにしなかったですー!

スキンケア系は
オイルだと汗疹出る可能性が
高めだと思い
ミルクローション系買ってます!
夏は桃の葉ローションに
切り替えてます。

• ちーな

ちーな

すみません、下の方に回答しました💦

• 12月29日
ちーな

ミルクに関しては生まれてから母乳の状態を見て買い足す予定です!なので今は必要最低限の物だけで✨
オムツゴミ箱は頂いたのですが確かに袋問題ありますね😂
スタイ洋服類は頂き物で既に多過ぎるくらいです笑
お尻拭きって違うんですね!大量に買う前に色々試してみます!!赤ちゃんのお肌は敏感そうなので重要視した方が良さそうですね☺️
やっぱりラグにしてみようかなぁ☺️笑