※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo.
子育て・グッズ

息子が間食ばかり欲しがって困っています。食事中に遊びたがり、お菓子や果物を催促。食事を工夫して食べてもらいたいです。

息子が間食ばかり欲しがって困っています。
朝昼晩のご飯は食べることもありますが、途中で飽きたりするとすぐ椅子から降りて遊びたがりすぐにごちそうさますることが増えました。そして食事と食事の間ずっとあれ食べたいこれ食べたいとお菓子や果物などをずっと催促されます。
食事の時にちゃんと食べてもらいたいので、何か工夫出来ることがあれば教えていただきたいです😢

コメント

4匹のこっこちゃん

下の娘が全く同じ状況です😓
間食減らすしかないかなと少しずつ実践してるところです😓

  • momomo.

    momomo.

    大変ですよね💦わたしもなるべく間食あげすぎないようにしているのですが、まだ欲しいとくれるまでずっと癇癪起こしながら訴えてくるのでちょっとうんざりしています…

    • 12月29日