※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにか
子育て・グッズ

1歳の娘のファーストシューズについて、12.5センチと13センチで悩んでいます。大きめの13センチか、12.5センチで練習するか、どちらが良いでしょうか?

先週1歳になった娘のファーストシューズの質問です。
お店で計測した結果は実寸11.5センチ、お店の方には12.5か13センチをお勧めされました。
裸足なら室内中スタスタ歩ける子なのですが、靴を履かせるとギャン泣き…
アシックスのスクスクを12.5か13センチで悩んでいます。
Amazonワードローブというサービスで、現在両方とも家にあります(片方を返品する予定)。

靴に慣れるまで時間がかかることを見越して大きめの13センチにするか、大きすぎない12.5で練習するか、で悩んでいます。
同じような状況でしたらどちらをお選びになりますか?

コメント

りほ

私なら13センチを購入します。
それで靴を履かせて慣らせる練習用にベビーフィートを購入して家の中で練習します(*^_^*)

• もにか

もにか

ベビーフィートというものがあるんですね👀
    ちょっと見てみます。ありがとうございました!

• 12月29日
ぽんた

大きめにすると歩きにくくて余計嫌がるかもしれないので、私なら12.5にします(*´ω`*)
泣いても慣れるように毎日靴を履かせて外に出していました*
その時期はチャイルドシートやベビーカーに乗るときもあえて履かせていましたよ(^^)
1歳で実寸11.3センチ、12センチのアシックスのスクスクを履いていた娘は今2足目で12.5センチ、まだもう少し履けそうなので13センチは大きすぎると思います(゜゜)

• もにか

もにか

同じアシックスのスクスクでのサイズ感、すごく参考になりました!!
    ベビーカーに乗るときも履かせておくのは確かに慣れるかも知れませんね✨
    そう、中敷で合わせてみると13は大きめなんですよね…
    歩きにくいこともきっとありますよね💦

• 12月29日
むちこ

1歳で11.5で最初の靴は12.5にしました!
気に入った靴がそれしかサイズがなかったので笑
ニューバランスで履かせやすい履きやすい物だったので最初からすんなりいけました😆
小さいうちは思ってるほどサイズアップしないそうで1年経った今でもまだ履けます🤣

• もにか

もにか

ニューバランス可愛いですよね😍
    なるほど、「3か月に一度買い換える」と聞いたので、すぐに大きくなるものだと信じ込んでいました💦
    とても参考になりました!
    ありがとうございます!!

• 12月29日
🐱♥️

歩くようになっ1歳4ヶ月で11、5でした!
うちも12、5か13をすすめられて、13センチ買いましたよ😊
歩きにくそうとかもないです✨

• もにか

もにか

ありがとうございます😊
    ベルトをギュッとすれば大丈夫なのかな?
    ヨチヨチの頃は可愛いですよね。
    参考にさせていただきます!

• 12月29日
🧸

ファーストシューズはなるべくキレイなままで取っておきたいなと思った(早くサイズアウトしてくれてら汚れる前に取っておける)のでピッタリサイズ買いました!

すぐサイズアウトするかなと思ってたら以外と長く履けちゃいましたが。笑

• もにか

もにか

なるほど👀そういう考え方もありますね!
    ご意見見てると女の子のママさんは12.5をお勧めしてくれているような??
    うちも娘だしピッタリ目な12.5を選ぼうかな😊
    参考になりました!ありがとうございます!!

• 12月29日
  • 🧸

🧸

うちはファーストシューズは
    ミキハウスの12センチでした🤣

今13センチのモノを新しく買いましたが12.5もまだ履いてます🎶
    12.5もしかしたら長く履けるかもしれないですね🙌✨

• 12月29日
  • もにか

もにか

ミキハウスも可愛くて人気ですよね!
    早く靴に慣れてくれますように🙏
    セカンドはミキハウスも考えてみようかな✨
    ありがとうございます😊

• 12月29日