※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
家族・旦那

旦那よ、お食い初めと飲み会どっちが大事なの?うちの実家でお食い初めす…

旦那よ、お食い初めと飲み会どっちが大事なの?
うちの実家でお食い初めするって前々から決めてたのに、お食い初めの前日に急遽決まった飲み会に行くとかありえないんだけど。仲のいい先輩とミーティングとか言ってるけど、それ単なる飲み会でしょ。なぜお食い初めの日に行かないと行けないのか。お食い初め夕方からやるってなってたのに、18時から飲み会やるんだったらお食い初め来なくていいのに。うちの親に対するイメージだだ下がり。ただでさえ、うちの親、旦那に対していい印象ないのに、それに気づいてない旦那。
ほんとバカなのかな?それともこれ普通なのかな?

コメント

オムそば

すみませんが、バカなんだと思います!
ミーティングとか意味わからない理由つけるのほんと嫌いです!
飲み会に変わりはないのに。
それ以前にお食い初めのほうが大事に決まってるのになんなんですかね。

  • ゆうか

    ゆうか

    ですよね。ほんと飲み会とお食い初めどっちが大事なのかわかってないんだと思います。

    • 12月29日
  • オムそば

    オムそば

    自分がいちばん大丈夫なんでしょうね。腹立ちます。
    もしわたしだったら実家に帰るかもくらいムカつきます!

    • 12月29日
  • ゆうか

    ゆうか

    行事の時くらい家族を優先してほしいです。なので反抗の意味も込めて毎週実家に帰ってます笑

    • 12月29日
白透

だんなさんがバカです!!!!!
優先順位決めるの下手すぎです!!

  • ゆうか

    ゆうか

    仕事に対しての優先順位はできるのに、家族に対しての優先順位はできないようです。

    • 12月29日
  • 白透

    白透

    ほんとそれこっちだけが犠牲になるのほんと嫌ですよね!!!

    • 12月29日
  • ゆうか

    ゆうか

    ほんとそれです!!
    そこを旦那理解出来てないです。

    • 12月29日
rara

旦那さん、ひどいですね😵
お子さんのお食い初め一生で一回しかないのに…
飲み会なんていつでもできるのに。
私なら子供と飲み会どっちが大事やの?の嫌味をゆうと思います💧

  • ゆうか

    ゆうか

    もういつも似たようなことされて、呆れはじめてます…

    • 12月29日
shimamama

お食い初め自体わかってないんじゃないですか?
子育てはママとパパで価値観が違うのは普通だと思うのですが
こういう一生に一度のイベントは大事にしてほしいなと思いますね。
うちの旦那もめんどくさがります。
結局、お宮参りもお食い初めも
知恵熱なのか体調崩して
不参加です💦
切ない😭
でももうそういうもんだと思って
諦めました。
うちの両親もそういうもんだと受け入れています。
なので娘の誕生日も実家帰って
旦那不在でやってます。
プレゼントも「物増えるだけじゃん」って買ってこないし。
クリスマスも同様です。
私が全部用意しています。
申し訳なさそうにお金は差し出してきますけど。

子供は大好きでよく遊んでくれるので
もうそれでいいかなと。

子供のことよくわからずに
アレコレ無駄に買ってくるより全然いいかと思ってます(笑)

相手に期待するからイライラするので
もう期待しない。
やってくれたら奇跡!
くらいの方が
そういう旦那様には良いかと思います。

  • ゆうか

    ゆうか

    最初はお食い初めって何?って言われました。育児や行事全て1から教えてます。
    うちの旦那も子供と遊んではくれるのですが、少しでもぐずればすぐ私に子供渡されます。そして本人は携帯でYouTube見てます。しかも結構な音量で…
    もう期待はしてないんですが、拍車をかけてイライラすることされると、もー爆発寸前です。

    • 12月29日