※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
妊娠・出産

出産後の痔について、痛みがひいた後に新たな痛みが出て悩んでいます。会陰切開の痛みと切れ痔の痛みについて、検診まで様子を見るか早めに産婦人科に行くか迷っています。

会陰切開 傷口 イボ痔 切れ痔 痛み いつまで

出産後、イボ痔が出来て2週間薬を塗りながら尋常じゃない痛みに耐えていました。
しかし、いぼが小さくなり痛みもひいたと思ったら
排便後にジーンとした痛みが出るようになり^^;
それ+いぼがあった反対がチクチク痛むようになりました。
イボ痔の激痛で感じなかった会陰切開の傷の痛みと、ジーンとするのは切れ痔なのかな?と思いますが
下半身の痛みに対するストレスが半端なく
産後異常におなかがゆるくなり、トイレの回数も増えておしりのジーンとした痛みも一向にひきません
痔の薬は出ていて、続けて塗る、注入はしています。
一ヶ月検診まで様子を見るべきか、早めに産婦人科に行くべきか悩んでいます^^;

会陰切開の痛みはいつまでありましたか?
痔の痛みはいつひきましたか?

教えて下さい\(^o^)/

コメント

あーちゃん

会陰裂傷、イボ痔、切れ痔、なりました😂
イボ痔は2週間ほどで治りましたが、便秘で次は切れ痔に😂
トイレが憂鬱でした。

会陰裂傷の痛みは、1ヶ月検診頃にはあまり気にならないくらいまでになりました!
痔の痛みは2ヶ月ほど続き、
今でも硬い💩のときは切れます😂

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    お返事ありがとうございます(^^)
    全く便秘ではなく、むしろ下痢に近いんですが
    排便のしすぎで切れるとかあるんでしょうか?
    もう本当にトイレ憂鬱です^^;

    もう少し様子見てもよさそうですね!
    イボ痔が痛過ぎて、今の痛みは耐えれない事はないくらいのものなので\(^o^)/

    • 12月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    下痢に近いときは切れてるんですかね?でもとても痛いです😂

    もし1ヶ月検診まで様子見れるのであれば、薬塗り続けて
    検診の時に聞いてみてください☺️

    • 12月29日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    むしろ、下痢が原因で痛みが増してて(;_;)
    年末年始にもなりますし、とりあえずようすみることにします\(^o^)/

    • 12月29日
deleted user

痔が痛すぎて会陰切開は全く気にならなかったです(笑)
痔が少し落ち着いてきた頃に若干突っ張ってるのかな?と思うような痛みがある時もありますが、痔が気になって気になって😭

産後2週間ほどでいぼ痔は縮みました
でも結局一回なるとずーっと痛いです
ボラギノール手放せなくなりました😭

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    お返事ありがとうございます(^^)
    まさにそんな感じです!
    痔のほうはあんまりひどかったら肛門科に行こうかなと思い悩んでいるほどです(;_;)

    会陰切開は突っ張るような傷みもあり、チクチクもありつて感じです\(^o^)/

    • 12月29日