※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

ベビー服のサイズがわからず悩んでいます。海外製の服でサイズが合わない。着せ方や組み合わせ方を知りたい。

ベビー服に関してです!
おさがりのベビー服を大量に頂いたのですが、その方海外在住の方で、ベビー服のサイズ表記がはっきりわかりません…😅
nbと書いてあるのは新生児期かな?3mは3か月頃かな?とある程度予想は出来ますが、中にはnbと書かれたズボンがあったり…日本製のベビー服とはタイプが違いすぎて、この時期にこれあってる??どう組みあせて着るの??と悩み、なかなか着せれていません💦
今日nbの肌着と思われる長袖ロンパースを生後3週の娘に着せてみようと思いましたが、腕がめちゃくちゃ細身の作りでパツパツな気がして断念しました😅

品は良いものだそうで、せっかく頂いたのに全く着ずに捨てるのも失礼かな…と思うので…
海外製の肌着使用している方、時期による着せ方や組み合わせ方など教えて頂きたいです🙏

コメント

まぐ

nbは恐らくNew Bornなので新生児期ですね🤔
海外製のやつって外国人の赤ちゃんに合わせてあるのか作りが細いですよね😂

細い子なら問題ないと思いますが、パツパツだったら諦めるしかないと思います😭
キャミタイプや半袖タイプのロンパース型の肌着は夏に着させていました🙆‍♀️

• ゆん

ゆん

外国人の赤ちゃんってこんなに細いの??と驚きました😅💦
    半袖タイプは3〜6カ月のが何枚かあったのでそれは着せてみます🙌
    ありがとうございます😊

• 12月29日