※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

妊娠希望で女の子を希望。自力で排卵検査薬や基礎体温を試すか、病院に相談すべきか悩んでいます。何かアドバイスありますか?

産み分け現在行ってる方や過去に行っている方に質問です。現在もうすぐ2歳になる男の子がいます。妊娠希望なのですが女の子の妊娠を希望しています。排卵2日前の性交でなどネットの情報は聞くのですが整理周期は30日でほとんど安定しています。病院に通った方がいいのかそれとも排卵検査薬や基礎体温をつけるなどして自分で行ってみるのがいいのかネットの情報や本など読んでもますます混乱しています、、何かアドバイスしていただきたくよろしくお願いします(><)

コメント

ママリ🔰

女の子を希望してネットでアッサリめの仲良しがいいと見たので試したら見事女の子でした!

仲良しについては(浅く、淡白に、旦那の精液の誤差など)当てはまらないので、関係ないと思いますが2人とも大体排卵予定の2〜3日前辺りでした😊

早く欲しいわけではないなら、まずは大体で排卵日前に合わせてみて、不安だったり性格な時期を知りたいなら病院でアドバイス貰った方が安心できそうですよね✨

ぽん

私は病院行く暇が暇がなかったので本とかネット参考にして自己流で産み分けしました🙂💦
絶対女の子がいいって思うならそういう病院行ったほうがいいかなと思いますが…

できる範囲での産み分けだったらジュンビーのピンクゼリーと排卵日予測して排卵日前に夫婦生活、精子薄めてあっさり淡白にして女の子でした☺️

ママリ

自己流産み分けしました😊
女の子は排卵日より2日前にタイミングをとることは、つまり、男の子をつくる遺伝子がある程度死滅してるであろうことを望むためその分妊娠確率が低下します。
女の子の産み分けをするなら半年から1年かかるケースが多いことを理解し、正確な排卵日を測定出来るものを購入して、少しでも子宮の環境が男の子の遺伝子が好まないよう、あっさりした内容の行為をする。
 わたしも妊活中の時期は死ぬほど検索しまくって後悔しないよう取り組みましたが、キレイに男の子をつくる遺伝子がない状況はつくれないし、男性の精子によっては女の子をつくる遺伝子が少ない人もいるようですし、あくまでも世に出回ってる内容は少しでも確率をあげると考えるしかないんだなと思いました💦
頑張ってお二人のベストなやり方を見つけてみてください😊

ねこねこ

友達はジュンビーのピンクゼリーを使ったみたいなのですが男の子だそうです!!
他にもいろいろ条件があるんですね!産み分け難しいですよねー😭✨