※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

旦那が赤ちゃんの世話をせずに爆睡してしまい、自分がムカついてしまったことに悲しみを感じています。誰かに気持ちを聞いてもらいたいと思っています。

もやもや‥反省‥吐き出させてください。

5日に出産しました!里帰りをし、実家でお世話になってます。
自宅も車で15分の距離なので休み前や余裕あるときには
旦那もよく来て泊まって行ってくれています。

しかし今日‥旦那は明日で仕事納め。
疲れた。という理由で地元の飲み会を断り実家に来てくれました。

それだけでも嬉しいし、有難い。。

でも‥携帯持って動画見ながらゆっくりお風呂。
ごはんのときにはお酒。(飲むこと自体は良いです)
もともと夜更かしできるタイプではなくお酒のせいもあり
ご飯終わったら眠いモード。

今日はわたしの両親が忘年会で不在のため
旦那に息子を見ててもらってるうちにお風呂に入ろうと
思っていたのに‥きびしそう、、、
一緒に部屋に行き速攻で旦那は爆睡。私は寝かしつけ。
しっかり息子が寝てくれたので旦那を起こし、
急ぐからお風呂入って来ても良い?!と聞いたら良いよ!と。
息子が泣いたらオムツ変えてあげて、抱っこしてあげて。と
言いお風呂に入りました。

髪の毛乾かし終わると、泣き声が‥
急いで部屋に行くと泣いてる息子と寝てる旦那。

はぁ‥そんなもんなのかなぁ。

仕事で疲れてるのもわかるし、起きれないのも仕方ない。
私がいるから起きないだけでいなければ起きるかな?と
ちょっと思ってしまってた‥自宅に帰ってからも不安。。

でも、今旦那は毎日息子に接してるわけじゃないし、
不慣れなことばかりで、できなくて当たり前。
旦那に対してムカついてしまった自分にモヤモヤ、、

大好きなのにそんな風には思ってしまったことが
悲しい。

という今の気持ちを誰かに聞いてもらいたく投稿しました。、、

コメント

ぴぴぴぴ

いやいや!なにも期待しない方が余計なストレス貯まりませんよ!!w 気遣える男の人の方が希なんじゃないかな…気遣ってくれたとしても何かずれてたりとか😂あと、手伝ってほしいことはくみ取ってほしいとかじゃなくきちんと伝えなきゃわかりませんうちの場合はw言えばやってくれるので、気づいてくれないこととかには完全に目を瞑ってますw

ちゃん

私の旦那も最初の頃は泣いてても全然起きませんでしたよ😵1ヶ月半くらい里帰りしてたのもありますが、、
3.4ヶ月になった頃夜泣くと起きてミルクとかやってくれるようになりました!

✦Y_Jes✦

主人は今でも起きません…笑
母は十月十日お腹の中で子どもを先に育てた分、親になる準備が先に出来ていて男性よりも子どもの泣き声やちょっとした変化に敏感になるそうです。
諸説あるとは思うのですが、うちの場合主人が帰りが遅く、朝しか接する時間がないのでまだまだ難しいかなあと思ってます。
でも、寝不足だと余裕もないし疲れが溜まるのでこれから何回かぶち当たる苛々の1つかなあと…😭
年に数回、お金に余裕があるときにプレゼントをしたり夜ご飯何かちょっと手の込んだもの作ったりして、自分ががるがるしてしまった罪滅ぼし笑と、普段の仕事疲れを労っている…つもりです😥

なずな

いやー、わかります。このことで反省してしまっているみるくさんがすごい!(笑)
このやろー!と思って何が悪いんです??2人の子供だし、文句言ったっていいと思います🙌
まだまだ子育て長いですし、もっともっと旦那にイライラすること増えると思うので、母は図太く!でいいと思います😊🙌

ぶーちゃん

ムカつくの当たり前ですよ😅(きっと。仏の心の持ち主はムカつかないのかな?)

こっちは母親になろうと、変わろうとしてるのに、なんであんたは変わんないわけ?ってなりますよね💦
こっちは、出産という人生最大のイベント終えて、全治何ヶ月分くらいのケガ?体力?を使ってるのに、
朝まで寝るなんて何年後の話?ラーメン?焼肉?そんなの何年後にゆっくり食べれるの?
って、言っちゃったことあります。😂