※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kib
子育て・グッズ

男の子が夜は両乳を飲み、授乳間隔が短い。遊び飲みや寝る前の授乳について相談しています。

3ヶ月になる男の子を完母で育てています。
方乳(5分)しか飲まず、たまに両乳飲んでくれます。
眠たい時も方乳の時と両乳(5分ずつ)の時があります。
夜は必ず両乳飲みます。
授乳間隔を空けたいのに2時間が精一杯です。
寒くなってきたのでお散歩は出来ないし(´ー`)


上の子はなかったのですが
飲ませてもニコニコしたり違う方を見て飲まなかったり
(´ー`)
これは遊び飲みですか⁇
飲む時はしっかり飲んでくれます。

夜寝る前は両乳を飲ませて(自分で5分ずつ飲んだら離します)寝るのですがちょっとしたら起きて
1時間くらいするとまた欲しがって
それを3回ほど繰り返して、やっと朝まで寝てくれます。
足りてないのでしょうか⁇
それとも吸いたいだけなのでしょうか⁉︎







コメント

かなママ

5ヶ月半の子授乳中です🤱

ちょこちょこ飲みする子なので、1〜2時間の頻回授乳でした🙈
最近は時間が空くようになりましたが…

うちも、熟睡するまで2回は起きます💦

  • kib

    kib

    回答ありがとうございます。
    頻回授乳、疲れます(´ー`)

    上の子の時は授乳どんな感じだったのかとか覚えてますか⁇

    • 12月29日
  • かなママ

    かなママ

    上の子も頻回授乳でした🙈💦

    寝ない子で、ずっと抱っこしてないとギャン泣きで…

    上の子に比べると下の子は頻回授乳だけなので全然楽です😊

    2人ともおっぱい好きで、お腹空いてなくてもチュウチュウしたい感じはありましたね😅

    • 12月29日
  • kib

    kib

    同じですね笑
    ずっとギャン泣きはヤバイですね‼育児ノイローゼになってしまうかも....。

    下の子の泣き方がヤバくて上の子よりめんどくさいです(´ー`)

    男の子はおっぱい好きですよね笑

    • 12月29日