※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が2歳で不思議な行動をすることが多くて心配しています。例えば、突然数字を数えたり、意味のない言葉を言ったり、家族の名前を繰り返し質問してきます。これは普通の行動でしょうか?

2歳0ヶ月になる娘のことでみなさんにお聞きしたいです!
娘はよくわからないタイミングで急に1〜10まで数をかぞえ出したり、テンション高くだっちょだっちょ〜など意味のない言葉を繰り返したり不思議だなって思うようなことが多々あります💦
それからパターンかのように" ママは?"と質問してきて答えると次は" パパは? "、それに答えると" ばぁばは? "のようにママ、パパ、ばぁば、じぃじ、とその場にその人がいなくてもパターンのように全員の名前を出して繰り返し質問をしてきたりするのですが、、2歳でこれって普通なんですかね?💦
不思議だなぁ、、変わってるなぁ、、と思うことが多くて心配しています、、。
よければコメントいただけると嬉しいです🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

いづみ

今2歳4ヶ月の娘がいますが同じ感じです(๑′ᴗ‵๑)
アンパンマンは?バイキンマンは?と答えたら答えただけ聞いてきますww
だっちょは抱っことかじゃなくてですか?👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    娘さんも同じ感じなんですね😌安心しました✨
    うちはママは?から始まりパパ、ばぁば、じぃじ、わんわん( 実家の犬 )の一通り必ず聞いてくる感じです💦
    だっちょは抱っこではなくテンション上がりながら独り言のようにだちょだちょだっちょ〜みたいな感じでよくわからない言葉を発して楽しんでいる感じです💦
    毎回だっちょではないのですが、、意味のない言葉を発してます💦

• 12月28日
  • いづみ

いづみ

それならテレビとかで見た何かを真似ているのかもしれませんね☻
    心配することはないと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)

• 12月28日
かあさん

二人2歳児いますが同じような感じですよ~😊

娘は「かかは~?おとうさんは~?じじは、ばばは?せんせい(保育園の先生)は?○○くん(保育園のクラスメイト)は~?」(お父さん以下は全員そこにはいません)を日常的に言ってますね😁とりあえず知っている呼び名をみんな羅列してみたみたいな。息子も娘ほど喋りが達者ではないですけど同じような感じです。

テンション上がるとうちは息子が「バンバンバーン!!!」とよく分からない効果音を発してます。笑

ふじのがや

パターン系好きですよね。
うちのもいつもチビザメママザメパパザメとか、カブをひっぱるオジーサン!そーれをひっぱるオバーチャン!とか歌で覚えたのを何度も繰り返し言ってます。
これらは最初は発音悪すぎて何だかわからなかったです。
きっと、だっちょも何か娘さんにとっては意味のある言葉か真似だと思いますよ😊