※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

旦那の確定申告を代理で税務署に行くことは可能ですか?

来年2月に初めて確定申告(住宅ローン控除とふるさと納税の申告)をします。旦那の申告ですが、妻の私が代理で申告しに税務署に行くことはできるのでしょうか?

コメント

Maaa13

出来ますよー。
ちなみにうちの市は確定申告会場は税務署ではなかったです(>_<)

• ままり

ままり

私の身分証明書があればできますか?

• 12月28日
  • Maaa13

Maaa13

私は特に要りませんでした。
    パソコンに入力するだけだったので。

何がいるかは人によって違ったりすると思うので税務署に電話して聞いておくとスムーズに出来ますよ!2月にいくならかなり混むので何回も行くと手間ですよ(>_<)

• 12月28日
  • ままり

ままり

わかりました!作成書類はパソコンでやってみようと思います!元年分の作成が公開されたらすぐ取り掛かります😊

• 12月28日
  • Maaa13

Maaa13

確定申告の会場に行っても用意した必要書類見ながら自分で入力するようになるので、ご自宅でできるならe-taxや郵送でしたら楽だと思いますよ♪

• 12月28日
  • ままり

ままり

はい!e-taxで家で作成して提出しに行こうと思います😊ありがとうございました!

• 12月28日
マヤ

うちはずっと旦那の確定申告
私がやってますよ😊

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私が行きます(˶ᵔᵕᵔ˶)
最初は旦那が行くと言っていたのですが旦那は旦那名義の家だから本人が行かなきゃダメと思っていたみたいで⍤⃝ˡˡˡ↯
説明したらだったら行ってきて〜💦と言われました( ⁎ᵕᵕ⁎ )

旦那の源泉徴収票・マイナンバーなどがいると思いますよ(๑˃ꇴ˂๑)⋆⸜♥︎⸝⋆