※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
妊娠・出産

明日で妊娠35週です。赤ちゃんの推定体重が2500g近くで大きめ。大きめだと早く生まれる可能性はある?同じ週数の赤ちゃんの推定体重や出産時期について教えてください。

明日で妊娠35週です。
今日検診で、赤ちゃんは大きめと言われて、推定体重が2500近くあると言われて驚いてます😳
大きめだったら早く生まれる可能性が高いですよね?💦
同じくらいの週数のとき、皆さんの赤ちゃんは推定体重どれくらいでしたか?
また、予定日よりどれくらい早く、または遅く、はたまた予定日通り生まれてきましたか?

コメント

deleted user

予定日一緒だと思います 𓂃𓈒𓏸
息子の時は そのくらいで
2400~2500と言われてて
37w4dで出産して
2600でしたよ〜 ⭐️
切迫だったので 出産は
早かったと思います。
今日の検診では 今の子は
2300でした!

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    令和2年2月2日ですか😆!?
    その日に生まれてほしいですよね笑
    大きめに推測されちゃうんですかね😊
    コメントありがとうございました😃

    • 12月31日
ノア

おとついの検診で2300くらいでした!2人目となるとはやく出てくる可能性もあるのかな?って思いますが、逆に言えばそのくらいしっかり体重もあるなら赤ちゃんは準備万端なのかもしれないですね😊

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    1人目のときも早かったので、2人目も早いですかね😅
    確かに小さすぎるよりかは安心ですね😊
    コメントありがとうございました😊

    • 12月31日
leo

昨日検診で先生に質問しましたが 大きめだからといって早く生まれる可能性が高いわけじゃないと言われました。 ただ病院によっては大きめだと早めに出てくるように処置することもあるみたいです

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    そうなのですね!
    誘発にならないことを祈ります💦
    コメントありがとうございました😊

    • 12月31日
ぱん

予定ほぼ一緒だと思います😋
35週になったばっかりなんですが、今日健診に行ったら2600超えてました😖
私もまさに今日同じこと思ってました😱デカいから早く産まれるのかな?って…😖

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    寒いときなので体調気をつけてくださいね!
    大きすぎるとちょっと恐怖ですよね😅
    お互い頑張りましょう😭
    コメントありがとうございました😊

    • 12月31日
ぽんぽこ

私は35週0日時点で2100〜2200gで逆に小さめだと言われました!

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    それで小さめなのですね😳
    あと少しで会えますね🥰
    コメントありがとうございました😊

    • 12月31日
はじめてのままり

35w0の時に検診で2700gでした😨
上の子は予定日10日遅れの3800gだったので今回も大きめかなと思ってます( ̄▽ ̄;)
でも早く生まれるかは分からないですが早く生まれる予感はします😅

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    大きいですね😳!
    うちも上の子は3020だったので、3000は超えそうです😂
    頑張りましょうね😫
    コメントありがとうございました😊

    • 12月31日
ゆゆゆ(23)

一昨日の検診で2100gぐらいでした!🙌

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    スルッと生まれてくれそうですね😆
    コメントありがとうございました😊

    • 12月31日
‎‪𓍯 ‬

35wですが検診で2500gと言われました🙋‍♀️❤同じく女の子です🥰

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    同じくらいですね😆
    頑張りましょうね!
    コメントありがとうございました😊

    • 12月31日
ぬこ

予定日一緒かもです。
私は34週の時2500近くあり
頭もデカく予定日に生まれるとしたら4000g??
とビビってます😂

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    2月2日です🤗
    4000とか恐ろしすぎますね😂
    頑張りましょうね😣
    コメントありがとうございました😊

    • 1月1日
  • ぬこ

    ぬこ

    予定日一緒です( •̀∀•́ )✧
    元気な赤ちゃん産みましょう👶

    • 1月1日
rin

予定日同じです~❤6日辺りに健診なので36wにならないとわからないですが、
34wの健診で2300でした👶🏻

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    予定日同じ方が多くて驚きです😃
    どれだけ成長してるか楽しみですねー☺️
    コメントありがとうございました😊

    • 1月1日