※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー♪
家族・旦那

旦那と上手くやっていくのがしんどく思えてきました。自分勝手で自由人…

旦那と上手くやっていくのが
しんどく思えてきました。
自分勝手で自由人で
怒りやすくすぐイライラして
口調が変わる旦那に
本当にしんどく思えて
仕方ありません。
育児も協力は少なく
お酒を飲めばほぼ0です。
育て方と言いますか
それも違うしで疲れました。
正直教育上良い旦那とは
全く言えません。
ですがやっぱり普段は
子供を大切にもしてくれて
毎日遊んでもくれます。
問題は夫婦の間にあると思うのですが
お互い合わせるタイプでもないので
どうしたらいいものか
分かりません。
ほぼ愚痴になってしまいましたが
みなさんのご家庭は
どのようにして
上手くやっていますでしょうか⁇

コメント

deleted user

うちはうまくやってません。(笑)質問の回答にはなってませんけど、今別居してます。

うちもマミーさんのところとあなじく、
自己中で育児もほぼせずゲームやアニメばかりで、、、子供のことも気を使ってくれなくて、夫婦間でも会話もほとんどなし……喧嘩になると無言で黙り込む……それに、金銭面にだらしなく、頼りがいもない。信頼もない。ホント何から何まで最悪の旦那です。情があるので、今までなにかしらトラブルがあってもすぐ許してましたが……今回は子供のお金を勝手に使ったりしていて……別居になりました。
私は交際している時は、旦那に合わせてましたが、結婚してから合わせてるのが馬鹿らしくなってきました。めんどくさいですし、もう疲れました(笑)
マミーさんも疲れますよね(笑)( ̄▽ ̄;)
私は別居してみて、うまくいくのは、距離がこんなに会いてないと無理かなっておもいました(笑) 別居してるのがちょうどいいと思うようになりました(笑)…………距離が近くなると合わないなと本当に感じてます(笑

  • マミー♪

    マミー♪

    コメントありがとうございます。
    やはりそこまで行くと
    別居になりますね。笑
    まだ私の所は
    子供に全く関心がない訳では
    ないんですが
    お金も私が管理しているので
    勝手に使う事もないですが
    頼りがいのない所は
    全く一緒ですね…
    稼ぎも少ないのに
    あれこれ願望も多ければ
    安いからと自分の好きな車に
    お金を使いお酒も買いで
    我慢はしてるみたいですが
    私からしたら自由なので
    凄く腹が立ちます。
    それで何かあれば
    自分ではどうする事も出来ず
    こちらが助けるしか
    なくなるんですよね…
    本当疲れますね。笑

    別居出来るのが
    羨ましいです。泣

    • 5月8日
はちも

うちもほぼ一緒ですw
仕事だけは頑張ってくれてるので、家と子育てのことはほぼずっと1人でしてます。たまに友達や実家に頼ったり😓

どこもそういうとこ多いみたいなのでイライラするしそれでこないだ喧嘩しましたが
結局何して欲しいとかも分かってもらえないので、諦めて割り切ってます😓
だからうちも自由に好きなようにしてます笑

私も知りたいです😓

  • マミー♪

    マミー♪

    コメントありがとうございます。
    うちの場合仕事は頑張らず
    転々としていて
    給料がバラバラで
    ずっと少ないです。泣

    その代わり子供と遊んでは
    くれますが
    自分の時間も大事らしく
    ゲーム中はゲームに集中して
    来たらイライラして
    怒ったり(手はあげませんが)
    口は悪いです。
    それに外では家族以外を
    悪く言いこっちの気が悪くなり
    こっちのペースを気にせず
    のんびり朝からお菓子や
    ジュースにアイスなど
    好きな事し放題…
    見ててイライラしますし
    体の事を心配しても
    今は何ともないから大丈夫と
    すぐ今の事だけ考え
    後を考えずで
    ご飯も食べてる時も
    自分が食べ終わったら
    休むでこっちの事を気にしないのも
    非常に腹が立ちます…

    何で男って
    気配りがないんでしょう。
    非常識だし
    自分勝手で私は諦めて
    合わせる事が出来ず
    悪戦苦闘中です。泣

    • 5月8日
まなぽむ

お互い合わせるタイプでも
ないのでって事は
マミーさんが悩んでいるなら
譲ったり、妥協したり
しないとダメだと思いますよ。
すごく疲れるし、イライラしますが
離婚を考えてないのであれば
相手を変えたいのであれば
自分がまず変わらないと
状況は良くなる事はないと思います。
変わる事は大変だしストレスですが
それが他人と一緒になる事だと思います。

  • マミー♪

    マミー♪

    そうですね。
    でも付き合って今年で7年
    合わせる事が
    辛くなってきての
    愚痴でした。
    申し訳ございません。

    • 5月9日