※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

神戸市のウィメンズクリニックで体外受精をする予定です。自己注射や採卵に不安があります。体外受精経験者の痛みや辛さ、卵子の質向上について教えてください。

来周期から兵庫県神戸市の
英ウィメンズクリニックにて体外受精を行います。
現在28歳でAMHが4.82で、先生から
アンタゴニスト法で行う予定と言われています。
今まで特に大きな怪我や病気もしたことがなく
これから自己注射や採卵などに不安や恐怖が強いです。
静脈麻酔にて採卵予定です。
体外受精を経験された方、お体は辛かったですか?
痛みはありましたか?
卵子の質をよくするために
採卵までにされていたことはありますか?
なんでも良いので経験談教えてください😭

コメント

のゆけ☆

病院は違うのですが体外受精で今年の夏に授かり、現在25週になりました。

体外受精…わたしもとにかく不安でした( ; ; )金銭的にはもちろん、治療に対する恐怖心も同じくありました😭
とにかく注射が大嫌いで、採血の際なども注射針を見たくないほどですが、自己注射前には必ず看護師さんから打ち方の説明等もありますし、一度やってみるとおもっていたよりも大丈夫でした🙆‍♀️✨

知り合いに体外受精ではありませんが子どもができると害だと身体が認識してしまい流産してしまうため、自己注射を出産近くまでしていた方がいたのですがその方は注射器の角度などもあるのか身体が青タンだらけ〜といっていたのでわたしも覚悟はしていましたが、、そのようなこともありませんでした‼︎恐怖心が強かったわたしですらなんとかできたのであゆみさんもきっと大丈夫かと☺️♪

採卵の麻酔ですが、、わたしはあまり麻酔の効きが良くなく、途中追加してもらいました💦恐怖心を与えてしまうようで申し訳ないのですがとにかく痛くって…😭看護師さんがずっと手を握っていてくれて痛いなっておもったら強く握ってねと言われて何度も握った記憶があります。採卵中も痛みで涙が出てきて、正直こんな経験もう二度としたくないとおもったほどでした💦
あとあと先生と話した時に言われたのは、わたしの場合特別麻酔の効きがわるかったそうです😢よくお酒を飲む方だったりお酒に強い方は、麻酔の効きがイマイチな場合があるとおっしゃっていました💦ただわたしのような方はそういないようなので、、不安を煽るようで申し訳ありませんが😅採卵までは、飲酒を控え、出来るだけ3食バランスよく食べるように心がけていたくらいです☺️!

  • mama

    mama

    ありがとうございます😊
    そして御懐妊おめでとうございます🥺💕採卵大変だったのですね😢😢
    でもでも体外受精で無事に妊娠されたとのことで、私も希望がもてます🥺
    お酒は一切飲まないのと飲んでもすごく弱いので麻酔がしっかり効くことを祈ります😣😣

    • 12月28日
miu

4.8あればしっかり卵採れそうですね( ´ー`)
20代だし卵の質も良さそう✨

わたしは転院して英通ってましたが、英の採卵快適でしたょ👍(5回採卵経験あり)

吐き気も嘔吐もなく電車で元気にひとりで帰れました🎵
麻酔は体調や合う合わないがあるのでご主人の送り迎え頼めるならしてもらった方が良いかもです。
待合室でぐったりしてる人もいました。

初めて採卵した次の日に痛みを我慢しながらユニバに行ったことあります🤣(他のクリニックの採卵)

英の採卵の日は採卵待ち2時間だったので、7時や7時半とかに到着した方が良いと思います✋

  • mama

    mama

    英さんでの採卵経験談すごく参考になります😊💓
    移植は新鮮胚、凍結どちらになりましたか?☺️

    そうなんですね!😱
    7時頃には到着するように
    出発します!!

    • 12月28日
  • miu

    miu

    わたしは毎回10コ以上採れるのでほぼ凍結胚移植です☀️

    ひとりめは3日目7分割の新鮮胚移植。ふたりめは5日目5AAの自然周期で授かりました。
    わたしはホルモン補充より自分のホルモンが合ってましたが、これも人それぞれなのでチャレンジしていくしかないですね💦

    若いので1回の移植で妊娠できるんじゃないですか😀

    • 12月28日
cao*

体外受精、不安ですよね。
私は違う病院でしたが、ショート法で採卵3回とも無麻酔でした!
でも普通に我慢できましたし(さすがに10個以上にさしかかると毎回辛かったですが笑)、無麻酔でやってる人もいるのでそこまで心配しなくて大丈夫ですよ!
痛いと思ったり怖いと思うと力が入って痛くなるので、だらーんと力を抜いて呼吸を整えながら毎回挑んでました!!
ちなみに、採卵で刺される痛みは鈍痛なので鋭い痛みとは少し違います。
病院での筋肉注射よりも、自己注射の方が私は痛くなかったです( ˊᵕˋ )
私も兵庫在住で29歳同年代です!
頑張ってください♡

  • mama

    mama

    ありがとうございます😊💓そうですよね、無麻酔の病院や方法もあるんだからきっと大丈夫と思うことにします🥺💕

    • 12月29日