※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
妊活

FT手術の経験者へ 1.手術後妊娠の可能性は? 2.費用の目安は? 3.全身麻酔の負担は? 卵管造影後、FT手術の検討中で不安。

FT手術を受けた方に質問です。
1.手術後妊娠へとつながりましたか?
2.費用はいくらくらいでしたか?
3.全身麻酔とのことですが身体への負担はありましたか?
9月に卵管造影をし右側閉塞が分かりそれから3ヶ月がたったのですが右側の卵胞が育つことが多くFT手術の話がでました。今月はクロミッドを使い様子を見るようなので手術するなら来月になると思います。手術と聞き凄く不安で誰にも相談できずどうしていいのか分かりません、、

コメント

がっちゃん

右閉塞でFTして、左も狭窄が見つかり結局両側オペしました!
1.つながりましたよ👶🏻3〜4周期後に妊娠しました
2.高額療養費使えたので10万いかないくらいでした!私は日帰りでした
3.オペ後何時間かはふらつきましたが普通に電車で帰れたりしましたよ〜!家事や仕事はしんどくてできないと思いますが💦痛みも特になかったです!

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

返信ありがとうございます!
    高額療養費というのは手術を受ける前に申請するものなのでしょうか?
    手術は予約が取れ次第行えましたか?生理が終わってからなど受けれる期間は決まっているのでしょうか?
    質問ばかりすみません😣

• 12月28日
がっちゃん

私は卵管造影後わりとすぐ予約取れそうで手術決めたので、申請する間がなかったので先に30万ほど(両側だったので💦片側なら15万くらいだったかと)払って後から返ってきました!時期に余裕があれば先に申請できますよ!
生理後なら受けられると思います😊

• がっちゃん

がっちゃん

ごめんなさい変なとこにお返事してしまい💦

• 12月28日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

卵管造影後すぐされたんですね!すぐ決断され行動に移せるの凄いです、、
    ありがとうございます!
    もう少し主人と話をして決めたいと思います、、😣

• 12月28日