※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
妊娠・出産

妊娠24wでの4Dエコーで口唇口蓋裂のように見えて心配。先生は問題なしと言うが、正確性や異なる顔の映りに不安。同じ経験の方いますか?

口唇口蓋裂についてお聞きしたいです。
現在24wで妊婦検診に行ってきたのですが、4Dエコーで映った赤ちゃんの顔の、口のところが少し裂けて写っているように思えて、家に帰ってから急に心配になってしまいました。
先生からは特に顔のことについては言われず、大きさも平均だし元気だし順調だね!の一言でした!

2週間前の22wの4Dエコーではお口のところは綺麗に映っていて指しゃぶりもしているのがはっきりわかったんですが、、羊水や赤ちゃんのポジションの関係で今回はうまく映らなかっただけでしょうか?結構毎回全然ちがう顔なので戸惑ってしまいます。

4Dがどれくらい正確なものなのか分からず、色々不安になってきてしまい、ご相談しました。
エコーでお口が口唇裂のように映ったけど、実際は何も問題なかったという方いらっしゃいますでしょうか。。

#妊娠24w #初マタ #口唇裂 #口唇口蓋裂 #4dエコー

コメント

ケバブ

横顔で奥におててとかへその緒が重なってそう見えるのかな?っておもいました!
4Dってあまり正確には見えないので何も言われてなかったら大丈夫かと思いますよ🤔

• naa

naa

コメントありがとうございます😢✨
    やっぱり4Dってあまり正確では無いんですね、綺麗に顔が写ったように見えた日も過去にあったので、結構映る映像を鵜呑みにしてました。。

次の検診の時にまた気になる映り方をしていたら聞いてみようと思います!🥺

• 12月28日
ゆうごすちん

4Dなのでそんなもんだと思います。胎児は動いてるので、画像が途切れるような感じでうつりますよ。
医師から何も言われなければ、大丈夫だと思います。

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

口唇口蓋裂の赤ちゃんは授乳が難しいので入院が長引くんじゃないですかね?次男が早産で入院してた時に何人か見かけました。なので、医師が気づいてて言わないことはないと思います。

• 12月28日
  • naa

naa

ご丁寧にありがとうございます😭💓赤ちゃんの動きのせいもあって途切れてうつることもあるんですね、知らなかったです🥺!

たしかに、入院期間に影響するし、わかっていたら先生から話があるはずですよね。出産ご経験ある方の視点でアドバイス参考になります😣🙏🏻
    ありがとうございます!

• 12月28日
あんじゅ

素人に見えて先生に見えないことは無いと思いますので
不安なら聞いた方がいいですよ。
何も言われなかったのなら
大丈夫だと思いますが💧

• naa

naa

そうですね、気になることは聞いたほうがいいですね😣
    いつも帰宅して何回もエコー動画を見ているうちにあれ?と気付くことが多くて、、🤦🏼‍♀️
    次からその場で色々質問するようにしてみます!ありがとうございます。

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

娘も、エコーで口元がちょっとくぼんでみえることが数回ありました!
ですが何ともなく、ただ単に口開けてただけだったみたいです😂

• naa

naa

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!やっぱり、そういうこともあるんですね✨
    4D難しいですね、、、😣

安心しました!ゆったり見守ってみます!!ありがとうございます☺️

• 12月28日