※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2週間の赤ちゃんの便について相談です。粉ミルクを変えたら便が出にくくなりました。便秘でしょうか?戻した方がいいですか?

生後2週間の娘の便についてなんですが、
ミルク(病院で使っていたすこやかM1)と母乳の混合であげていて、水っぽい便が、ほぼ授乳のたびに出ていました。
一昨日から、産前に買っていた はぐくみに変えたところ、
丸1日便が出なくて、さっき綿棒で刺激したら、大量に泥っぽい便が出ました。
これって、便秘ですか?
すこやかに戻した方がいいんでしょうか?
粉ミルクを変えたことによって、一時的に出にくくなったとかでしょうか…
また、どちらのミルクがいいとかの意見もあったら、
お聞かせください。

コメント

deleted user

新生児は緩いうんちが普通だと思います。
丸一日出ないだけでは便秘では無いと思いますよ(^-^)
私も元々すこやかあげてて試しに違うはぐくみに変えた時もありましたが特に便秘になるとかそういうのはなかったです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    綿棒で刺激しなかったら、何日か出なかったのかなと思うのですが、緩いのが出たので便秘ではないんですかね💦
    はぐくみに変えてからは、ずっとはぐくみでしたか?
    すこやかと、どちらが良かったとかありますか?😣

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はぐくみは二缶セットを買ってそれ使い切って、元々すこやかを買いだめしてたので戻して今もすこやかです(^^♪
    どちらが良かったとかは変化がないので何ともですね…💧

    • 12月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    ありがとうございます。

    • 12月28日
natsu

娘の場合ですが…
はぐくみだと1日に1回か丸一日便が出ない事が多く、すこやかだと1日に数回は便が出て、合う合わないがあるんだなと思いました!

そこからはずっとすこやか飲ませてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    うちの子も同じかもしれないですね…💦

    • 12月28日
  • natsu

    natsu


    周りの友達の子もメーカーによって便が出なかったりしたようで、私は少なからずメーカーで合う合わないがあるような気がします!

    すこやか少し高いからな…と思いながらも、便が出ない方が問題だったので頑張って買ってました!笑

    • 12月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こればっかりは個人差があるようで、
    飲ませてみないとわからないですね…

    様子見て、綿棒で刺激して出るようなら、今の缶だけはぐくみにして、
    そのまま自力で出せないようなら、
    すこやかに戻してみようかなと思います…🤔

    • 12月28日