※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てこっこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で逆流性食道炎が辛いです。食後胃液が上がり、食事が困難。同じ経験者の対処法を知りたいです。

逆流性食道炎について…。。
今妊娠8ヶ月になりました。先週くらいから胃液が上がってきて辛すぎます。
一人目のときはお腹の出もそこまでだったので臨月くらいからこの症状になり、何とか2,3週間は耐えれたのですが、今回はまだあと2ヶ月以上もあると思うと先が思いやられます。
基本16時以降は食べれない…夜がきついです。胃液が上がってきて食道が熱くなって寝れません。食べれないとお腹の子も心配だし…
因みに食欲はそれなりにあって食べたいのに、食べたらしんどいから我慢っ感じでストレスもたまります。。
同じような症状になった方何かいい方法はないでしょうか?
ホットミルクはちょっとましになりました。
後期がこんなにしんどいとは。。。

コメント

バナナ🍌

私も逆流性食道炎と診断されました💦
上半身を高くして寝る、寝る前三時間は何も食べない、というのを実践して大分よくなりました!

めぐる

上半身高くしたり少しずつ食べたりといろいろしましたが、+主治医に相談し服薬してなんとか乗り切りました!
妊娠中でも飲めるものはあるので、薬に頼るのもありだと思います✋