※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる家庭での友人の訪問について、親友が長く滞在してしまい、少し早く帰ってほしかったという相談です。未婚で子供のいない友人が赤ちゃんの世話を理解できないのか、育児中のママたちの意見を聞きたいとのことです。

生後3ヶ月の赤ちゃんが居ます。

今日、親友が遊びに来てくれたのですが
14時〜18時までの滞在時間でした😭

もちろんお祝いも持って来てくれて、親友なので来てくれた事は嬉しかったのですが、、
沐浴やら大人の夕飯やら寝かし付けやらあるのでもう少し早く帰って貰えたら嬉しかったです🙇‍♀️

親友は未婚で子供も居ません。
やはり赤ちゃんが居る環境でないと、察するのって難しいですかね?😅
私も未婚の時はどうだったのかな〜?と思い返しても
赤ちゃん居る家庭は長く滞在するのは悪いと思いせめて16時にはおいとましていた気がするのですが、、

やはりそういうのは仕方ない事なんですかね?☺️

赤ちゃん育てているママさん達の意見が聞きたいです!

コメント

いりたけ🍄

やっぱり子供がいるのといないのとでは、そういう考え方ってすごく違うと思います。
ちゃんと気遣って早めに帰れる人もいるだろうけど、大体は普通に遊ぶ感覚でいると思います😅

でも迷惑な気持ち分かります(笑)
私は「沐浴とかもあるから、2~3時間程度で良い?」って先に言ってました!

• ふう

ふう

やはり居るのと居ないのでは考え方は違いますよね😭
    ポチャッコさんみたいに、先に言うのが結果自分にも相手にも良いですよね!!

• 12月28日
ここ

結婚して子ども産むまではそんな配慮できなかったです😭
友だちが出産し、たまに家に遊びに行ってましたが昼から夜まで居座ってました😭
今思えばめちゃくちゃ迷惑なことしてたなと思います。
あらかじめ何時まで遊べるとか言ってたほうがいいと思います!

• ふう

ふう

やはり自分が経験してこそわかる事ですよね😭!!
    ありがとうございます!!

• 12月28日
ママリ

未婚者は言わないとわからないですよ。言うのがお互いにとって良いと思います。自分は高齢結婚、出産だったので、シングルの時代が長いので、言って欲しい方でした。 親友なら長居してしまいそうだし。後は、親友なら居ても、話しながら用事します。

• ふう

ふう

言うのがお互いの為‥ほんとそうですよね!長く付き合いたいなら尚更🥺ありがとうございます!!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月の子がいますが、5時半ごろまで友達と遊んだりしますよ!沐浴や夕飯の支度はその家庭それぞれだと思うので言わないとわからないかなと思います💦ましてや未婚なら尚更!

• ふう

ふう

5時半ごろまで遊んだりするんですね!!確かに沐浴を昼にする家もあれば夕方にする家もあるかもしれないですもんね🤣

• 12月28日
くまくま

未婚、育児未経験だと分からないと思います😭
周りに赤ちゃんがいないと余計わからないので、私はいっつも子供に向けて「そろそろお風呂入ろっか〜」と声かけてます(笑)
そしたら大体みんなじゃあそろそろ帰るねーとなります😂

• ふう

ふう

それ良いですね❗️子供に問いかければ相手方も嫌な気にはならなそうです☺️参考にします!!

• 12月28日