※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k1tty
妊娠・出産

前置胎盤で入院中の方、出産まで点滴は継続していますか?退院経験のある方いますか?子宮頸管は安定していますが、張りがありリトドリンとマグセントを使用中。30週から入院し、34週に入りました。37週4日に帝王切開予定です。

前置胎盤で管理入院されているかた、
出産日まで点滴は継続でしたか(*´-`)?

一度退院されたかたなどいますか?

私は前置胎盤ですが、
子宮頸管はしっかり長さもあり
切迫ではないのですが、
張りがあり、リトドリンと
マグセントを併用しています。

30週から入院しており、
いま、34週にはいりました!!

37週4日で帝王切開予定です!

コメント

なめこ

低置胎盤&切迫早産でした!
つい先日、胎盤が上がってて普通分娩できるようになったので、切迫早産の方も自宅安静で様子見、ということになり実際に入院はしませんでしたが、もし改善してなかったら切迫&低置胎盤で管理入院の予定でした。
その場合、普通の切迫早産とは違い、臨月になっても退院はなく出産日まで点滴つけて入院、とのことでした💦

• k1tty

k1tty

お返事ありがとうございます♪やっぱりそうなんですね!!出産まで点滴外せずですか。 なめこさんは出産まで出血しないように安静生活してくださいね!!

• 12月28日
🍓

一人目が全前置胎盤でした。
34週から管理入院が決まっていて、入院して2日目に大出血💦 出血してからはウテメリン(リトドリン)とマグセントを24時間点滴になり、出産するまでずっと継続でした。
私も頚管はしっかりありました。
36w2dで予定帝王切開しました。

• k1tty

k1tty

お返事ありがとうございます♪そうだったんですね!!出産まであと三週間あるので頑張ります!!36週2日でお子さん体重どのぐらいでしたか?

• 12月28日
  • 🍓

🍓

2854㌘で体重はしっかりありました😊

• 12月28日
  • k1tty

k1tty

2500g越えてたなら安心ですよね!!2500gぐらいまではがんばってお腹にいてほしいと願うばかりです😊✨

• 12月29日
りあ

全前置胎盤でした。
28週から出血で入院して点滴していました。
2週間後くらいに落ち着いてたので点滴を外して貰ったのですが、2時間弱で出血してしまったので結局出産した36週まで点滴を続けました。
勿論一時退院はできませんでした😢
でも、入院していたので毎日モニターで赤ちゃんを確認できましたし、安心していられました。

今34週なんですね。
すごく頑張られてますね。
心穏やかに出産の日を迎えられますように。

• k1tty

k1tty

ですよね!!本当にいまはリトドリンとマグセントの併用で辛いですか予定日までお腹に赤ちゃんもいてほしいのでがんばるしかないですよね(*_*)!!

• 12月31日
nico

全前置胎盤でした。
30wから管理入院して、2週間後に大量出血して点滴開始になり、その3日後にまた出血して緊急帝王切開になりました。33w1dでした。
12/26に出産したばかりです(笑)

• かな

かな

横からすみません💦 私も全前置胎盤で入院中で、以前別のご投稿にコメントさせていただいた者です。ご出産されたんですね!!!大量出血大変でしたね💦 でも無事にご出産されたようでなによりです😭 手術中の出血など考えるとこわくて毎日不安でたまらないのですが私もがんばります、、!

• 12月29日
  • nico

nico

胎盤からの出血は母体からの出血ではなく小さい赤ちゃんの数少ない大切な血液だから、これ以上失うと脳虚血になってしまうと言われ緊急帝王切開となりました😣
    かなさんも無事出産終えられることを願っています😊✨

• 12月30日
  • k1tty

k1tty

出産おめでとうございます👶✨
    そうだったんですね!年末年始病院も慌ただしくしてはるなかわたしもなんだかお腹の張りが気になります。ただただ予定日までお腹のなかですくすくそだってほしいと願うばかりです(*´-`)

• 12月31日