※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱふぃ
その他の疑問

旦那がストレスです。店行っても好きなとこゆっくり見れない何かと逆の…

旦那がストレスです。店行っても好きなとこゆっくり見れない何かと逆の反論ばかり。極力争いたくない=関わりたくないのでスルーしたいけど自分の趣味や好みを通したい時もある。言い争いを避けて妥協も必要なのでしょうか。
同じようなママさんいますか?

コメント

しじみたん

あたしも産後ずっとストレスです。
原因はタバコ。
子供ができたらやめるって自分で言ってて、妊娠中やめてた時期もありましたが、産まれてからまた吸い始めたみたいで、あたしの前では吸いませんが、仕事から帰ってくるとタバコ臭いので、タバコ臭いって言うと、吸ってないよと毎回。
なので、最近は言うのも疲れてしまってほっといてます。
やめれないなら最初っからやめるって言わなきゃいーのにとすごくイライラします。
いつも女が我慢してばかりな気がします。
でも本当に納得いかない事はちゃんと言った方がいいと思います。そして良く話し合った方がいいと思います。
あたしは話すのも嫌で旦那が帰ってきても寝たフリして、朝も寝てるので、旦那とほとんど話してません。
もう少し経てば話せるようになるかなぁと思いますが、今はこれでいいと思ってます。
ストレス溜まりますけど、他で発散しましょ。

• ぱふぃ

ぱふぃ

お気持ちわかります。うちも🚬吸います。こちらは逆に辞めれんわって断言してきます。断言出来る神経がわからない。パパになったのに…
    冷静に反論するのも何度も言うのも疲れますよね。女が我慢ばかり、ごもっともです。何度も言って伝わらないより1度言って伝わったらラッキー位に思います。距離置く手段私もやります。子どもと一緒が落ち着きます。
    男はガキ、口だけで何も出来ないんですよね。大人な自分を褒めてあげましょうね 笑

• 5月8日
  • しじみたん

しじみたん

ほんと、やめれないのも良くわかりませんよね。
    男ってほんとに親の自覚ないんでしょうね。
    多分命に関わる何かがないとやめれないと思います。
    だから最近、ほんとにイライラした時とかは、早死にするよって心の中で思ってます。
    そーです、男はいつまで経ってもガキです。
    女が我慢して大人にならないとやっていけないんだと思います。ほんと、褒めてあげましょうね。

• 5月8日
s-0103

分かります(;_;)買い物行くと、遅い遅いと言われて好きなように
見れないし、早くしないと!と思ってしまいます、、、。
なので旦那が仕事の間に自分が
見たいものはゆっくり見てます(´._.`)

• ぱふぃ

ぱふぃ

買い物ゆっくり出来ないと嫌ですよね。昨日お祭りあって散々急かされてゆっくり見れてないから勿論収穫なし。帰ってきたらアレ?結局お前なんか買ったのか?って普通に聞いてきて引っ叩いてやりたかったです。子どもと2人だと大変だけど気楽に買い物出来なくて後悔するより2人のがよっぽどマシですよね( ; ; )

• 5月8日
  • s-0103

s-0103

いやー、ほんとに分かります!!
    2人だと大変だから、一緒に
    行きたいのに2人の方が
    よっぽど楽だし楽しい(笑)
    この前はレジで会員になりますか?
    って言われてはいって言った瞬間
    旦那の顔がイライラしてて
    やっぱり良いですって
    言いました(´._.`)もーほんといやです!

• 5月8日
みーちゃん

自分の買い物は一緒に行きません(^o^)
まだ?とか言われるとイラつくので!

• ぱふぃ

ぱふぃ

私も平日使って行ってます!
    一緒に行く、いるとイライラしますよね。本当もっと大人になってほしいですよね。

• 5月8日
tarapi

男ってみんなそうだと思ってます^_^;
男と女は脳の作りが違うから
仕方ないんですよ。

うちの旦那さんも、洋服とか一緒に買いに行くと、すごく疲れるらしく、機嫌悪くなります。

逆に私が興味ない旦那の趣味に付き合わされるのも辛いので、
そういった場合は、別行動にし、時間を決めて用事が済んだら合流します。

どちらかが我慢する事もなく、時間もムダにならないので合理的です。

買い物に関して言えば、女は買い物をする時、あれもこれも比較検討して、買い物自体を楽しんでいるふしがありますが、男は目的を持って行動するので、目的のものが見つかれば、他の物は目もくれずさっさと買い物を済ませます。

それをわかりやすく表現した画像を見つけました。

• tarapi

tarapi

少し質問からズレてしまい、すみません>_<
    議論したあげく、私が折れることが多く、ストレスになってます。
    ^_^;

• 5月8日
  • ぱふぃ

ぱふぃ

男女の比が凄いですね(°_°)
    いえ、参考になりましたよ^ ^
    確かに時間決めて別行動。合理的です。
    次やってみようかなw

• 5月8日