※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃんが最近愚図り、離れると泣くようになりました。夜は寝れているが、昼寝はほとんどせず、抱っこしながらの時間が長くて大変です。最近離乳食を始めたばかりで、この時期について相談したいそうです。

元旦で生後半年になります☺️

ここ1週間くらい愚図りまくるようになりました😭
それまではベビージムで遊んだり、メリージムで遊んだりしててひとり遊びの時間があって、その間に家事したり自分のごはんを食べたりしてましたが、今は少しでもそばを離れると泣きます😵
夜は寝れてます!お昼寝はほとんどしませんが、それは4ヶ月頃からなので変わりないです💦

抱っこすると泣きやみますが、置くと泣くので2人同時に抱いてる時間が長くなりちょっとつらいです😫

変わったことといえば、10日前から離乳食を始めたことくらいです🤔

そんな時期なんですかね?😭

コメント

なぁぁ

かまってかまってだと思います😂

• らぴ

らぴ

時期的なもんですか??

• 12月28日
  • なぁぁ

なぁぁ

分かってくるのでそんなもんだと思いますよ😅
    うちもちょっと離れたりすると泣きますもん!
    相手してくれ〜って感じもあるのでおんぶして家事とかしたりしてますが
    双子だとそうも行かないですよね😭

• 12月28日
  • らぴ

らぴ

ここ1週間で急にグズグズがひどくなったので、なんだなんだ?!😳💦ってなってました😅
    そんな時期だと思って頑張るしかないですね☺️💦

• 12月28日
りりん

後追いが始まったのでは🙄?

• らぴ

らぴ

え!!
    後追いってずり這いとか動くようになってから出るものじゃないんですか?!😳💦💦

• 12月28日
  • りりん

りりん

早いと6ヶ月頃からっていうので、寝返りだけの子でも後追いってすると思ってました😮

• 12月28日
  • らぴ

らぴ

私も今ググッたら早いと6ヶ月って書いてあってビックリしました😳💦
    まだ寝返りもしてないのでまだまだ先だと思ってましたが、なんだか後追いと言われたらそんな気がします😂

• 12月28日
なぁぁ

段々と自我が出てくるで😂
大変ですけど頑張りましょ😭‪w

🐰

うちも抱っこ抱っこですよ〜😂
ずりばいして後追いもするし
ちょっと離れただけで泣き叫んだりしてます😂
そんな時期やと諦めてますよ😂👍🏼
2人やと余計 辛いですよね💦
いつかは終わると言い聞かせて、イライラしやんようになるべく子どものそばにいてます😂
泣き叫ばれたらどうしてもイライラしてしまうので😂

• らぴ

らぴ

やっぱりそんな時期なんですね〜😂
    ダブルで泣き叫ばれるとかなり耳にキンキンきてイライラしちゃうので、私もなるべく離れないようにします😅
    なんでだろう??🤔って疑問がとけただけでも少し余裕がもてそうです☺️

• 12月28日
  • 🐰

🐰

イライラしたくないけど無理ですよね😂
    なので家事はほっちっちです😂👍🏼
    まぁ家事しやんくても死なへんからいっか!って割り切りました😂

• 12月28日