※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィコ
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方について、4ヶ月の赤ちゃんが嫌がることや疑問点があります。赤ちゃんが慣れるまで時間がかかる可能性がありますか?

抱っこ紐について教えてください。あと半月で4ヶ月になります。ポグネーNO5プラスを購入していて、4ヶ月から使えるとのことだったので、少しずつ抱っこ紐の練習をしようと、昨日から家の中で使い始めました。しかし、嫌がっているのか泣き始めたり、ポカーンとした様子だったりします。また、体に沿って足が開いているのがきついんじゃないかと気になっています。だんだんと慣れるものでしょうか?

コメント

しおり

うちもポグネーを生後4ヶ月くらいの時に購入して使っていましたが、最初は外歩いていても泣いたりしてました😣
同じく足がきついのかと思って、お尻の下に巻いた厚手のタオルを敷いて使ってましたよ😊
6ヶ月くらいから何もなしでも大丈夫でした!

• ミィコ

ミィコ

ありがとうございます!泣いちゃうと不安になりますよね😢
    そのうち良くなるんですかね。今は、いろいろ試しながら使ってみます☺

• 12月28日