※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の子の下痢で、離乳食について相談です。食欲があればベビーフードは大丈夫でしょうか?どうすればいいでしょうか?

8ヶ月の子の下痢の際の離乳食についてです。
嘔吐下痢の症状があり、嘔吐はなく機嫌もよく母乳は飲んでくれるようになりましたが、水下痢が1週間続いています。
離乳食は1日お休みし、2日目はお薬を飲むためにバナナを少し再開。
その後、おかゆと豆腐と大根とバナナで量を体調不良前の半分で様子見ています。
年末年始、帰省するためベビーフードを購入していたのですが、食欲が有ればベビーフード食べさせても大丈夫でしょうか?負担が大きいでしょうか?
皆さんなら、どうされますか?参考にさせていただきたいです!!よろしくお願い致します。

コメント

もち

嘔吐下痢の症状も治り食欲があれば普通のBFにしますがまだ続いてるようであればおかゆのBFあげます!一応おかゆのBFも持っていったらどうですか??バナナとかフルーツが入ったBFもありますよ😊

• ここちゃん

ここちゃん

おかゆだけにしてた方がいいですかね😭?
    バナナはうちの子大好きなので、バナナも買って行こうと思います!
    ありがとうございました😊

• 12月28日

7ヶ月のときに下痢が1ヶ月止まらなかったんですが、離乳食は普通にあげるようにと言われました🤔
離乳食食べる方がいい細菌も戻ってくるの早いし、ミルクオンリーだと脂肪分も多いからと!

• ここちゃん

ここちゃん

コメントありがとうございます!
    野菜や果物、タンパク質も普通にあげましたか?
    消化に良いものをあげましたか?

• 12月28日

退会ユーザー

普通にあげましたよー!離乳食はいつも通りでいいと言われました!

• 12月28日
  • ここちゃん

ここちゃん

ありがとうございます😊
    気にしすぎず、様子を見ながらあげてみます!

• 12月28日