※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
子育て・グッズ

生後6カ月の赤ちゃんが朝起きると手が冷たくなり、赤くなることは普通です。暖房をつけて寝かせるかは個人差があります。旦那さんと相談して最適な方法を見つけましょう。

生後6カ月ですが、朝起きて手おさわるとすごく冷たくなっていて手が赤くなっているほどです。
これは普通ですか?暖房つけて寝ますか?旦那は暖房つけて寝ない方がいいと言うのですがいい方法ありますか?

コメント

じろきち

よく手が赤くなっててしもやけになっちゃうの怖かったので朝方暖房つけてます!

みるきー

うちは電気敷毛布で寝ています。
電気代もかからないし、夏物の掛け布団でも平気なくらいあったかいですよ😊

らすかる

寝入る前は付けて起きる1時間前に着くようにしています。

はじめてのママリ🔰

実家がすっごく寒くて、帰省中同じように手がびっくりするくらい冷たくなってたので電気毛布敷きました!
低音やけども怖いので直接当たらないようにその上に薄い毛布敷いて、温度はかなり低めにして、たまに背中に手入れて暑くないか確認しながらでした😅
でも手は冷たくならなかったし、温かそうでよく寝てました😌

よっぴ

*新生児用のミトン
*コットンの帽子
*スリーパー
*あたたか靴下
を着せて寝かせてます。
寝る前まで部屋を温めて寝る前に暖房は切ってます!
手は冷たいですが朝まで良く寝ますし手が赤くなる事もありません。
何より朝の授乳のヒヤッと感が無くなり私にも良いです♪