※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲む量が減り心配。昨日から完ミに変更し、飲む量が減った。様子は安定しているが、同じ経験の方の話が聞きたい。

生後25日の赤ちゃんで昨日から完ミに変更したのですが、飲む量が減りました。いつもなら100ml飲んでたのですが、今日は75~90mlぐらいしか飲まなくなりました😞
まだ飲む量減ってから1日しか経ってないのですが、様子みてても大丈夫でしょうか💦?
うんちは綿棒浣腸すると出て、そのあと何時間かすると自分で踏ん張って出してます。
飲む量減ったけど、3時間から4時間ぐっすり寝てます。
一昨日保健師さんが来てくれたのですが、その時は体重も増えてて、うつ伏せにすると自分で顔を横に向けたり、首もしっかりしてるねと言われました。ちなみに、その時は母乳片乳10分ずつでミルク80ml足して飲ませました。
私のメンタルの部分や体のことを相談して昨日から完ミに変更しました。
昨日は100ml飲めてたのですが、今日になってから75とか80ml飲んだあたりから哺乳瓶を口から離そうとしたり、哺乳瓶咥えたまま泣きそうになったり、寝そうになった時に足の裏つねってみたりしても飲まなくなってしまいました😢
今日急に飲む量が減ったので心配で...😞
同じような時期に飲む量が減った方や、似たような方いらっしゃいますか😭?
お話聞きたいです!

コメント

ゆな

大人でも食欲がない日があるように赤ちゃんも食欲ない日もあるので他にいつもと変わらなければ大丈夫だと思いますよ!

• みーママ

みーママ

確かに...そうですよね!赤ちゃんにも食欲ある日とない日ありますよね😅
    他は特に変わりないので大丈夫かなと思いました!今朝も100ml飲んだので☺️
    ちょっと心配しすぎたかもしれないです💦
    ありがとうございました!

• 12月28日