※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコーン
子育て・グッズ

里帰り中でお宮参りをまだしていない。東北(青森)でお宮参りやお食い初めの習慣があるか知りたい。旦那の両親と同居中で、話したら理解されなかった。

今里帰りしていて1カ月経ったのですがお宮参りはまだやっていません。里帰りから帰ったらお食い初めと一緒にやろうかと思っているのですが旦那の両親と同居しているので旦那の親とお宮参りとお食い初めをすることになります(´-ω-`)ちなみに関東から東北(青森)に嫁にいきました。その話を旦那の親に話したところお宮参りとお食い初めはやったことがないからわからないと言われました。地域によって違いはあると思いますが東北でもお宮参り、お食い初めはやりますか?またそういう習慣がないのでしょうか?東北特に青森に住んでる方でわかる方いらっしゃいませんか?お話伺いたいのでよろしくお願いします(´Д` )

コメント

◡̈ KaRuHi ◡̈

すみません…宮城なのですが、コメントしちゃいました💦
日本全国、お宮参りもお食い初めもありそうですけどね⁉️
ただ、その地域で習わしが違ったり、その家庭ではやらないとかはあると聞きました!
参考にならずすみません💦

• スコーン

スコーン

回答ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)全国でありそうですよね💦義理の親が知らないだけなのか?不明ですね(´Д` )

• 5月9日
ちゃ

福島ですが、お宮参りとお食い初めありますよ!!

• スコーン

スコーン

福島県はあるんですね〜❕どうなんですかね( •́ㅿ•̀ )県外だとわからないです💦

• 5月9日