※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週で帝王切開予定。生理痛のような腹痛と腰痛で目が覚め、痛い・痛くないを繰り返している。これが陣痛か不安。初産で陣痛未経験。

現在36wで、1/7に帝王切開の予定です。
寝ていたんですが生理痛のような腹痛と腰痛で目が覚めました。不規則ですが痛い・痛くないを繰り返しています。これって陣痛ですか?
一人目の時は陣痛を全く経験していないので分からなくて💦💦

コメント

とくめい

痛みの間隔と継続時間はどうですか?ある程度規則的なら陣痛の可能性があると思います!

しまじろう

陣痛かもしれないですね。

はじめてのママリ🔰

お二人ともコメントありがとうございました!
あのあとしばらく痛みは続いたんですが今は落ち着いています。
朝イチで病院受診します!

2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

私も現在37週で1/6に帝王切開予定してます🙌🏻
私も陣痛経験してなくて、よくわからなかったのですが、2日前くらいに5分間隔でお腹の張りや生理痛のような痛みがあり夜中救急受診したところ、張り止め処方され自宅安静になりました。(トイレ風呂食事以外は寝たきり)
帝王切開予定日までに陣痛・破水しないようにとのこと。それでも多少張りはありますが💦
早めに受診された方がいいですよ🙌🏻
痛みや張りの程度よっては陣痛と判断し、すぐに帝王切開するって言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ境遇の方のアドバイス助かります😃
    今のところベイビーは2300gくらしいかなくてまだ出てきてもらったら困るので安静にしないといけませんね😂
    このあと病院行ってきます!

• 12月28日
  • 2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

私と同じです!2日前にもう帝王切開しちゃうか絶対安静か悩んだ際に赤ちゃん2400gぐらいで2500g超えてないからやっぱりまだお腹で育てましょうってなったんです‼︎
    出来るだけ安静のがいいと思います‼︎
    病院気をつけて行ってくださいね🍀

• 12月28日