※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

ピクニックや食事時に1歳9ヶ月の息子がちゃんと座って食べられず、遊びたがって困っています。同じ経験の方いますか?

ピクニック、食事の時ちゃんと座って入られますか?

1歳9ヶ月の息子はたぶん、一口二口食べたら遊びに立ってしまいそうです>_<
普段の外出も子供用のベルトのある椅子じゃないと降りたがってしまいます。

同じような方、経験がある方いますか?

コメント

もにょちゃん

我が家の娘も一緒です(ノ_<)
現在1歳4ヶ月ですが、大人しく座ってるなんて まぁ無理!笑

追いかけ回してます…

うちの子なんてベルトのある椅子からも抜け出しますよ(^_^;) 家では比較的落ち着いて途中までは食べてくれますが、外食時はまぁー大変。食事開始早々あっち行ったりこっち行ったり😥 おかげで落ち着いてご飯食べた記憶がほぼありません(笑)

ドキンちゃん

うちも絶対無理です😥1歳10ヶ月の男の子ですが、最近は大変すぎて外食なんて出来ないです(TT)周りは大人しい子ばかりなのでちょっと安心しました😩

yui

1人目がそんな感じで遊び食べがひどかったので、10時・15時のオヤツ以外は全く完食せずに食事のみにしてました。

ちなみに、7時・12時・19時に食事です。
始めは、お腹空いたー!!!と愚図ったりしましたが、その分集中してモリモリ食べてくれ、食事時間も短く済んだので後片付けも楽でしたよ〜

後は 出来る範囲で調理の手伝いをさせると、食に興味を持ったのか より食べてくれるようになりました!

♡♡♡

うちもです!
実家にバンボを置いていて、実家で食べるときは座らせるんですけど、なかなか座っててくれないです(T_T)