※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiaMia
妊娠・出産

3D・4Dエコーでお腹を強く押されても赤ちゃんは平気ですか心配です。先生は優しいですが、赤ちゃんに痛みはないでしょうか?

昨日30週の妊婦検診に行き3Dか4Dをしてもらったとき、機械を当ててエコー画面を見ながら結構な力でお腹をギュッギュッと3分ぐらいずっと押されてたんですがそんなに強く押しても赤ちゃん平気なのでしょうか🥺
(3D 4Dエコーの時は必ずそうやって強く押されます💦)

おそらくお腹をギュッと押して赤ちゃんを動かして見やすいようにしてくれてるんだと思いますが🙏

もちろんプロでとっても優しい先生なので信頼してますが、たまにちょっと痛いー😭ってなるときがあるので、赤ちゃんは痛くないのかなと、ふと心配になってしまいました😢

コメント

deleted user

私も4Dの時は結構強めに押されました😅
赤ちゃん寝てた?のか、起きろ〜!と言いながら(笑)
私達が思ってるより赤ちゃん強いんじゃないですかね😊