※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reina
子育て・グッズ

大分市でお食い初めの一式が買える場所はありますか?30日がちょうど百日になるので、その日にこだわる必要はないですか?自分たちだけでお食い初めをすることも考えていますが、どう思いますか?

大分市で、お食い初めの一式買えるような所って
どこかありますか?

30日がちょうど百日になるんですけど
絶対その日にって事は無いですよね??
後日お食い初めするとかでも問題無いですよね💦

わざわざ旦那の実家でせずに
自分たちだけでしてもいいんじゃないかと
思ってるんですけど、どう思いますか??

コメント

ぽこたん。

大分はわかりませんが
西松屋におわんのセットが
あったと思います😄

義実家に行かれるなら
ついでにした方がグチグチ
言われないかな、、と🤣
旦那さんから義母に聞いて
もらうのはどうですか??

ちなみに我が家は義母が
勝手にセッティングされて
全て済ませちゃった感じです、、笑

• Reina

Reina

鯛とか食べ物系を買えるところが知りたかったんですよね😂💦

年末なので、お正月関係の食べ物しか用意できないと言われているので、、
    自分たちで用意しないといけないんですが、
    私がすっかり忘れてて💦
    する?どうする?って感じだったので
    深く考えてなかったんですけどね😂💦

• 12月27日
うたな

後日でも大丈夫ですよ🙌
そんな何日ずれたくらいで子どもは食いっぱぐれない!と思ってますwww
それより心に余裕ある時にした方がみんなハッピーかなって思います😊

うちは、お椀などは大人用で済ませました。
食材は、うちは手作りしたので普通にパークの食料品コーナーで買いました!
6月だったのですが、鯛はどこにもなくて、その日は諦めて帰って、、、
次の日に新鮮市場でもなくてチダイで代用しました🐟

義両親大嫌いなのでハナから声かけたりもしませんでしたよ🙅‍♀️旦那の休みの日に、息子と私と旦那3人でやりました。
何か言われたら、もう家族だけでしました〜とか、2人目なのでわざわざお手間を取らせるのも悪いと思って〜とか適当に言ってもらえばいいと思います!

凛音

トキハ本店で揃えましたよ✨
お惣菜コーナーで、赤飯・鯛・煮物を。鮮魚コーナーで蛤を買ってお吸い物を作りました😄香の物は吉四六漬にしました(笑)

うちは旦那と子供と3人で自宅でしました😊母から百日以降ならいつでも良いハズと聞いたので、うちも過ぎてからしましたよ。

お正月過ぎて落ち着いたら、ご自分たちだけでやったら良いと思います😃

ドーナツ

うちも過ぎてからしました!

義母が手作りで用意してくれたので
食材はマルキョウとかで
揃えました!

あゆ

私は旦那のおかあさんに自分達で時間が合う時にすれば良いよと言われたので、100日が過ぎて旦那のお休みの日にしました😊

鯛は探すのが大変だったので、ネットでお食い初め用の鯛を購入しました❗️それに蛤のお吸い物もついてました😊

赤飯はレンジでチンのやつ😅あとは作りました!

年末にバタバタするより落ち着いてからでもいいと思いますよ❗️

arinc♡

うちはちょうど日曜日だったので100日のときにしましたが過ぎてしまっても全然いいと思います🙆🏻‍♀️

義実家まで車で1時間半くらいかかるので移動が大変なのと準備してもらうのも気が引けたので我が家の方に両家両親招待する形にしました!

食材・食器と揃えるのが大変だったので京屋本店というところでお願いしましたよ( ˆoˆ )

全て盛り付けた状態で受け取れるのでとっても良かったです‼️

お店であれば梅の花・天まで上がれが良さそうだなあと思います🙋🏻‍♀️