※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で体調が辛く、旦那との引越しや体の不調でイライラや愚痴が絶えず、気持ちが落ち込んでいます。どうすればいいかわからず、趣味にも集中できず困っています。皆さんはどう対処しましたか?

長文です。
妊娠9ヶ月で精神的にも体的にもしんどいです。

妊娠初期からお腹が張りやすく安静続きで悪阻の吐き気に苦しめられ2回ほど入院をして安定期で一瞬解放はされましたが出産を期に旦那の地元に引っ越す事を決めていたのでその手続きで疲労が続き妊婦健診で尿蛋白++を連発·····
引越しが終わって片付けが落ち着いた妊娠後期にはお腹の張りや逆流性食道炎、頭痛、腰痛、肌トラブルに見舞われ今まで住んだ事の無い新しい土地での出産に対する不安や些細なイライラや愚痴を話せる友人もおらず毎日旦那に多少愚痴は垂れるのですがどうすることも出来ず分からずでお互いにイライラしてしょっちゅう喧嘩をしています。
赤ちゃんも発育はしてるのですがやや小さいようで安静と言われ家事も職探し中の旦那に任せっきりな上に色々なスキンケア用品などを買ってきてくれたりするのでこれ以上負担を増やしたくない気持ちが募りこうして欲しいというお願いもできないです·····。

もちろん赤ちゃんが成長したり子供用品を買ったり楽しみなことはあるのですが体が辛いのが勝ってしまって気持ちが落ち込んでしまいます。

あと1.2ヶ月の我慢だから!と言われますが辛いのは今なんだけど·····と前向きにもなれません。
じゃあどうするの?と言われても私もどうしたらいいのかどう気持ちを処理すればいいかも分からずにモヤモヤして以前楽しんでいた趣味にも手がつかなくなりどうしたらいいか困っています。

そんなとき皆さんはどうしていましたか?

コメント

大丈夫ですか❓😭あと1、2ヶ月したら今度は寝不足の日々で精神的にも辛いことが多くなります。
今のうちに心を整えておきたいですよね😭お友達は遊びに来てはくれませんか❓😊おいしいものは食べてますか❓⭐︎
是非今のうちに回復してほしいです😭💓

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんが生まれて今度は育児でドタバタですね😞
    今のうちにサッパリしておきたいものです·····
    地元から300km離れた場所に引っ越したので遊びに来てもらうことが難しいんです😭
    今のところ美味しいご飯で何とかしているのですが体重指導が入り吐き気が酷くなり···
    早く生まれてほしい気持ちもありますが生まれたあとの苦労も耐えないと聞くので密かに震えています笑

• 12月27日

退会ユーザー

地元から300キロも離れていたらしんどいですね😭
    37週過ぎればお外たくさんお散歩したり、ある程度体を動かしても大丈夫になりますからね😊気分転換にもなりますよ💓

産後、上の子の時は一時間おきの授乳、産まれた後の方がつらいなんて誰も教えてくれなかったじゃーん!と思っていた人間なので、おもちさんには良い状態で出産に挑んでほしいです😊

元気な赤ちゃんを産んでくださいね💓

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

状況が全く同じというわけではないですがとても共感できます。
辛いですよね🥺

私は妊娠7か月ごろから体がしんどくなって、ネットで「妊娠7か月 辛い」で検索してました。

夫にも「代わりに産んでよ」などなどあたっていました💦

8か月頃に切迫で入院。退院できたと思ったら妊娠高血圧症候群で再入院になりました。色々な症状や薬の副作用、常に緊急帝王切開の可能性があり精神的にも身体的にも限界で辛かったです。

寝返りもできず仰向けの状態でいたので胎動が激しい時は辛くて、もう動かないで、と泣いていました。

入院前、入院中に引っ越しやローンの手続きなどもあり大変だったので、おもちさんの環境についてとても理解できます。

住んでいる地域で親しい友人もいません。LINEで遠く離れた友達に連絡して愚痴を聞いてもらってました。

でも、入院中に体調が悪い時は携帯もいじれなかったです。

引っ越し後約3か月、出産後1か月半ですが、まだ引っ越しのダンボールが積んである状態です。

すでに十分頑張っていると思うので、ゆっくり出来ることだけやって、体を横にして休んでくださいね。周りに甘える事も今は許されます❗️

私も入院になる前からもっと家族や病院のスタッフにたくさん甘えれば良かったと思います😅

安産をお祈りしています🙏

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!
    本当に代わりに産んでよとも言いたくなりますね😣
    お腹が大きくなればなるほどどんどん胎動も痛くなってきて寝れない日々です😭

もとより甘える性分ではないので苦手ですがなるべく人に頼ることや甘える事をしてみます😖

病院のスタッフさんに相談してみるのも手ですね!
    今度助産師さんに相談してみます😊

• 12月27日