※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

下の子が寝ている間に上の子とお風呂に入るが、タイミングが合わず困っています。みなさんはどうしていますか?泣かせっぱなしですか?

ワンオペ育児の方!!!

子供が2人以上いる人はどうやってお風呂に入ってますか??ちなみに下の子はまだ赤ちゃんの方、教えてください。

下の子はまだ沐浴で入れていて
その子が寝てる間に上の子とお風呂に入るのですが、なかなかタイミング合わず寝てると思ってもすぐ起きちゃって泣いたり、なかなか寝ずお風呂に入れなかったりで。。。みなさんどうしてますか??泣かせっぱなしですか??

コメント

なるべく上の子達の生活リズムに合わせたかったので、赤ちゃんが泣いてても構わずお風呂に入れていましたよ。
泣いてると少し焦りますが、段々慣れてきます😂

ミッチー

ほぼ上の子に合わせて生活してました。

お風呂は、長女が保育園行ってるのもあったので、保育園行ってる間か、お迎えから帰宅後すぐに入れてました。
あとで長女とお風呂入るときは、短時間でささっとでしたよー。
お風呂で遊びたいというときは、私だけ先に上がってました。

かずずん

上の子が4歳近くなら髪を洗う以外は自分でできるので、一緒に入っちゃうかもしれません。
脱衣所に座布団とか敷いてバスタオル広げておいて、待たせて上の子のお世話してお風呂に入れて、次男を洗ってお風呂につかって出て…
上の子はお風呂であそんで、