※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

内診グリグリについて質問です。痛みは激痛と聞きます。36週で次の検診でされるそうで、子宮口開いてもされるそうです。

内診グリグリについて質問です!
された方どんな痛みでしたか?
みんな口を揃えて激痛と聞きます笑
その痛みはどんなものなのか気になって仕方ないです😭
今36週なんですが次の年始初の検診でされるそうです。
先生には今からお腹張らせてうごきまくれと言われました!
スクワットするつもりですが子宮口開いてきてもグリグリされますよね?笑
すんごい嫌です!笑

コメント

ママ

痛いって聞きますよね!
でも私の場合は、「あ、このことか!」ってかんじでしたが、そこまで激痛とは思わなかったです😂
出産の時、子宮口開けるために、何度かグリグリしてもらい、無理やり開けてもらいましたが、それも耐えれるぐらいでした!それより陣痛が痛かった😭😭😭😭

  • ま

    ほんとですか!
    私もこんなもんかくらいがいいですが普段の内診もなんだか痛いときがあって
    痛みに弱いんだと確信しました😭

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

私はこんなものか!くらいでした😫
もっと痛いと思ってました。。。

  • ま

    ほんとですかー!泣
    怖いです😭

    • 12月27日
な

今日されましたが、私は痛くなかったです!子宮口が柔らかくなってるって言われたのでだからかな?っておもってます!

  • ま

    なるほど柔らかくなるとそんなじゃないんですかね?!
    柔らかくなるのか。。笑

    • 12月27日
あすまま🌼

わたしは痛すぎて大泣きしました😂
陣痛よりわたしは内診グリグリの方が痛かったです😅

  • ま

    今日隣のにんぷさんも声が聞こえていたそうでした。。
    内診グリグリのがいたいって私も聞きました😭

    • 12月27日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    もう声出して泣くって感じじゃなくて、勝手に涙がポロポロ……って感じな大泣きでした😂💦
    でもグリグリされた方がお産早く進むからね〜って言われて我慢しました!😅
    たしかにお産はめちゃくちゃ早かったです(笑)
    分娩台乗ってからは20分しないで息子出てきました🐥

    • 12月27日
  • ま

    えー怖すぎます~😭笑
    私の友達もないたっていってました💦笑

    確かにもうすぐ会えると思えば我慢ですが
    産む前から痛いのが抵抗あります笑

    • 12月27日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    わたしは破水して入院、次の日に陣痛だったんですけど、それでお産早く進むから先生にグリグリしてもらおっか〜って言われて初めてやって、大泣きしました😂
    旦那も陣痛室いて戻ってきたわたしみてめちゃくちゃびっくりしてました(笑)
    グリグリされてるときは痛かったですが、終わると痛みはなくなりますよ!!

    産む前から痛いって嫌ですよね😂

    • 12月27日
  • ま

    なるほど破水したら産まなきゃですもんね😭
    それも酷ですね心の準備が。。笑
    本当に陣痛くるのか不思議で仕方ないです😭笑

    • 12月27日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    破水したら3日以内って言われてました😖!
    陣痛は絶対来ると思います(笑)
    わたしも思ってましたが、普通に気づかないわけないレベルの痛さだったので(笑)

    • 12月27日
ゆず

たしかに、痛かったです!!
あっ、これが噂のグリグリだぁ。って
痛いけど感動したの覚えてます笑
そして陣痛に比べりゃーこんなの 我慢できるわー。って感じでした!
陣痛も我慢ですけど笑

  • ま

    ほんとですかー!
    私も耐えれるといいんですがどうしてもあの椅子に座るとおしりと足ががちがちになってしまいます笑

    • 12月27日
  • ゆず

    ゆず

    ガチガチになるのわかります(・_・;

    私は、陣痛中にグリグリされた時の方が
    痛すぎて 叫びはしませんでしたけど
    痛いーって声が漏れました笑

    • 12月27日
はじめてのママリ

「痛いっ!」って声に出て腰が上がってしまうくらい痛かったです😥 乾いてるところにゴム手袋で突っ込むからよけいで…。難しいですが力抜いてた方がマシです。

  • ま

    なるほどーがっつり突っ込まれる感じですね。。
    震えます笑
    足開いてる状態で力抜くの難しいですよね😭

    • 12月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    検診の日はジェル塗っていこうかと思ったくらいでした(笑)私は子宮口が全然開かなかったから余計かもです。出産のときも結局助産師さんに腕突っ込んで無理やり広げてもらいました。これは本当に激痛で…。
    ギリギリまで出産延ばしたくて動いてなかったせいかな?
    たくさん動いておいてくださいー!

    • 12月27日
  • ま

    ジェル!
    いいこと聞きました私次塗っていきます!笑
    人によるから難しいですよね😭
    今日果たして子宮口開いてたのかも言われず。。
    きっと開いてないと思い動きまくります♪

    • 12月27日
初めてのママリ✴︎

1人目のときにやったと思いますが
みんなが言うほど痛くなかったです!
でも生理!?ってくらい血が出ました😭😭
来週年始で病院が休みのため、
今日36週の検査をしてきましたが
赤ちゃん下がってきてるみたいで
グリグリしたら出てきそうだからやめましょう!って言われてやらずww
グリグリまではされなかったけど
触診の時点で普通なら痛いはずが痛くなかったのでやっぱり下がってきてるね〜安静にしてて下さいって言われました😭

  • ま

    コメント遅れました😭
    血が出るって聞きます⤵️
    私も下がってきてくれてるようにスクワットしまくります!
    グリグリやさしめ希望です笑

    • 1月4日
なのか

私は今日初の内診グリグリ予定です!
怖くてどれくらい痛いのか知りたくてここにたどり着きました!
痛いのほんと嫌ですよね…
でもママだから頑張らないと!と自分に言い聞かせて頑張ってきます😭😭

  • なのか

    なのか

    内診グリグリは思ったほど短かったですが、普通に痛くて、痛ーい!!と声を出してしまいました😅
    でも家帰ったら痛みを忘れるぐらいなのであまり心配しないでくださいね😌
    来週もあると思うと少し憂鬱ですが、赤ちゃんのためにもお互い頑張りましょう💪🏻💪🏻

    • 1月4日
  • ま

    コメント遅れました!
    情報ありがたすぎます😢♡
    来週私もグリグリが待っています。。
    一緒に頑張りましょう!
    私はスクワットしまくってます😭笑

    • 1月4日
  • なのか

    なのか

    全然大丈夫ですよ☺️
    私もスクワットの回数今日から増やしました😂
    ちなみに今のところグリグリの効果よく分からず、出血もなかっです笑

    • 1月4日