※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーしゃ
その他の疑問

ママである私が今朝から「はやり目」になってしまいました。同じ経験の…

ママである私が今朝から「はやり目」になってしまいました。同じ経験のあるかた、赤ちゃんに移さないようにどんなことを気をつけましたか?例えばだっこの仕方とか、沐浴のときにこういうこと気をつけるとか。。
また、潜伏期間があるとのことなので、すでに赤ちゃんに移ってないか心配です。。(今のところ症状はないですが)

コメント

さあこ

赤ちゃんに触れる前は
必ず手洗いor手指消毒

自分の目を触ったり
目薬をさした後も手洗いor手指消毒

とにかく手指消毒を
徹底して下さい!

はやり目早く治りますように!

フェリシティ

私がなった時妊娠中だったんですけど、顔を洗ったらティッシュで拭いて捨てるとかよく手を洗う目の部分を触らせないようにだけ気をつけてました😣

ぴぴ

はやり目は、感染力99.9%って言われるくらいすごい感染力です💦
とにかく、目をさわらない!これに限ります💦
抱っこしたときも目の付近に赤ちゃんの手がいかないようにする…目をさわる時や目薬をするときはティッシュを使いビニールに入れて捨てる…。
目を触ったときはとにかく手洗い!です💦💦
布団や枕も気を付けてくださいね💦添い寝などしないほうが良いと思います💦💦
涙が床に落ちたらそこは2時間は感染力あるみたいです😣😣😣
早く良くなりますように💦💦💦