※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
お仕事

契約社員を教育中に辞めたため、イライラしています。理解できない行動に困惑しています。

愚痴らせてください!
正社員で時短として働いています

今年の5月から契約社員の新人さんが中途入社して、私が教育担当でした
やっと仕事をフォローしなくても良くなった11月にその新人さんが正社員の試験に合格し、他部署へ異動となりました😭仕方ない人事だったので納得はしています。

代わりに11月から新しい契約社員の方が中途入社し、またも私が教育担当となりました
正直、次から次と新しい人に教えるモチベーションも上がりませんでしたが、頑張って1から教えていきました

その方は20代の既婚で、パート感覚で入社してきましたが、我社は契約社員であろうと1人前の仕事を任せます。
離職率もかなり低いです。

でもそれが苦だったのか、もう辞めるみたいです。
たった1ヶ月ちょっと働いただけ。笑
今まで働いてきた中でも1番覚える事が多くて給料安いって、、知らねーよ😂

周りはその子のフォローの為に残業や休日出勤だって頑張った、辞めるの早すぎないか!?イライラします。
どうしようもないんですが、愚痴らせていただきました😭
仕事すぐ辞める人の感覚がわかりません。。

コメント

給料割りに合わないからやーめた!でしょうね。
私にもすぐ辞める人の感覚わからないです。
私が3ヶ月切迫で休んでたときに他の部署に派遣が来たらしいのですが、辞めるまでに1週間だったみたいです😅
私の代わりで入ってきた派遣なかなかの覚えの悪さに、一般常識のなさを見たときは辞めたら?と思ったことはありましたが😅私もその人のために何度も定時であがれないし。

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

離職率低い会社て、良い会社ですよね。それをすぐ辞めるって…次のとこもどうせすぐ辞めるんでしょう…
覚えることが多いから辞めるって、私バカなんです、と言ってるようなもんですよね。
後の人生で苦労しそうですよね。知ったこっちゃないですが。