※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今回主人の借金が理由で離婚することになりました。子どもたちとの面会…

今回主人の借金が理由で離婚することになりました。
子どもたちとの面会頻度について聞くと、俺のせいでこうなってるから俺からは言えない。子どもたちに決めてもらって。と言われたのですがおかしくないですか?
まず主人の言う通りにできるかはわかりませんが、まず希望を聞いただけなのに…と言う感じですし、あまり会わなくてもいいのかな?と思ってしまいました。
モラハラのような部分もあったので、子どもたちに聞いても会わなくていいと言ってます。
私としては一応離婚しても親子には変わりないし、会う機会はあったほうがいいのかなと思っていましたが、主人もこんな感じだし、子どもたちも会いたいと言わないし…どうしようか悩んでいます。

コメント

しのすけ

お互い会いたくないのに会っても何の意味もないと思います…

うちの夫も新しい女性ができたら子どものこともどうでもよくなったようで、一切会いたいなどの連絡はしてきませんでした。一度子どもが会いたがったので会わせましたが、さっさと帰してきて会わせることによってこどもが傷付くと気づきそれ以来会わせてません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。本当にそうなんですよね、上の娘はもう8歳で夫婦関係があまりうまくいってないのも恐らく気付いていたので尚更パパ嫌いなんですが、下の息子は会いたいと言うので迷ってます…ちなみに面会しなくても養育費はきちんともらえていますか?

    • 12月27日
  • しのすけ

    しのすけ

    うちはまだ調停中ですが、養育費払いたくないってごねてます。
    新しい人生を送りたいとか腹立たしいことを言ってて、捨てるものにお金を払いたくないようです😡

    息子さん会いたがってるのですね…なら条件をつけて会わせてあげてもいいのかなと思います。

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新しい人生って、じゃあ子どもたちのことまでなかったことにするの?って思いますよね😔本当に男ってわかんないですね…
    娘はもう二度と会いたくないレベルで言ってるので、息子のことはもう少しかんがえてみようと思います💦ありがとうございました😌

    • 12月27日
  • しのすけ

    しのすけ

    8歳の娘さんにそこまで言わせる父親って…。
    息子さんうちの息子と年が変わらないので、辛いお気持ちわかりますが、意外に会わなくてもなんとかなります。
    うちはDA PUMPのUSAが流行ってた時だったので、飛行機でUSAに冒険に行ったと言ってそれっきりです。
    会いにきてくれない!会いたいと泣いてたこともありますが、ほんとだね。寂しいね。と一緒に嘘泣きしてました。笑
    時間が解決してくれますよ!

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にまだまだ小さいと思っても娘はすごい感じ取ってます😖
    うちの旦那は早朝から仕事で、夜もまちまちですが遅い日は子どもたちが寝た後帰ってきたりしてたので、1日会わないなんてことも多々ありました。なのでそのへんは言い方次第かもしれないですね💦相談にのってくださりありがとうございました(^^)

    • 12月27日