※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

妊娠中での結婚指輪についての相談です。病院から外すように言われたけど、いつがベストでしょうか?

みなさん結婚指輪は妊娠何週らへんで外しましたか?または外さなかった方いますか?病院からもらった紙に浮腫むので中期までに指輪は外しましょうみたいな書いてあったんですけどなくしそうで(T_T)

コメント

はーちゃん(^ω^)

臨月になりますが、指輪外してないです。
病院からも、なにも言われてないです😊💦

外さないといけないんですかね?
初めて知りました💦

チーコ

早めの方がいいのかなぁと思って、5ヶ月で外しました。
友達に抜けなくなった子がいて病院にいき取ってもらうのに大変だった子がいたので。

あたしは一人目と二人目どちらとも9ヶ月の中頃まで指輪してました(*^_^*)

出産前は確かに浮腫みますT_T

万一、帝王切開になると指輪などは付けていたらダメなので、出産前までに浮腫みすぎて外れなくなりそうなどの心配があるなら早めに指輪をはずしといた方が心配し過ぎずにいいと思います^_^♡

妊娠中期が終わる八ヶ月頃まで様子を見るのもいいかもですね~(((o(*゚▽゚*)o)))

私は安定期頃に病院側から指輪は外すように言われました!
浮腫んで取れなくなる前に外しておいてくださいと。
もし緊急で帝王切開になった時に指輪は付けたままではできないし、その時に外れなかったから切られると説明されました。

たまごごはん

7ヶ月入ってすぐ位に外しました。
産後もすぐには入らなかったのと、赤ちゃんのお世話に邪魔になると思って3ヶ月までは着けて無かったです。
婚約指輪と一緒のケースに入れて保管してましたよ^ ^

こまさん

36週ですが、まだ外れるので、またしています!
もうチョットしてから外そうかなぁと^o^

☆あおい

37wの終わり頃に外してネックレスにしてます(´・_・`)!

ゆーちゃん♡

私も9ヶ月に入ってから外しました(∗•ω•∗)
朝はいいんですけど、夕方あたりから浮腫むのでもぉしてません(´×ω×`)
着けたままだと切られちゃうみたいです

しぃまま♥

妊娠後期に入ったら外して
出産後しばらくはネックレスにしてました♡
人によってですが
浮腫がひどいと抜けなくなるし
帝王切開とか、緊急出産になると
切られるってよくいいますよね💧
万が一のことで
大切な結婚指輪が台無しにならないためにも
外しておいた方がいいかと思います。
私は臨月あたりから浮腫がひどくなり
手足パンパンで、何するにも痛かったし
浮腫みすぎて脚なんてテッカテカになってました💧

KTRM

36wで里帰り先の産婦人科にいき、そのときにアクセサリーやネイルはダメと言われてお産のときはなにがあるかわからないから早めに指輪も外してねって言われて最近外しました!!!

5児ママ♡

出産するときも付けてましたよ(´・ω・`)今妊娠中ですが、病院からなんも言われてません♡

妊娠中は確かに浮腫みます。
でもずっとつけたままでした。
ときどき外して指の保湿と指輪の掃除して、またすぐ嵌めてました。

aimam.

臨月に入り注意されて
外しましたよ〜♪
産後も少しの間入らなかった
ので外してて良かったな〜と
思います!!

しーくんママ

1人目のときからずっと指輪つけてました(^^)
病院から何も言われてないので、
今回2人目も指輪つけたまま出産する予定です!

マミチャマ

ずーっと付けていました( ๑>ω•́ )۶私は、そんなにむくみが出なかったので(๑¯∇¯๑)ただ、むくむ人は指に食い込んで、やむなく指輪を切断という事態になることもあるので、むくみが気になる場合は早めに外すことをオススメします!!付け外しがスムーズにできる状態なら問題はないと思いますよ☆

まあちやん

あたしわ36周目ですが先生に出産のときに外してくれれば大丈夫だよーといわれたのではずしてません☻

まぁぶる

まだ外せるな…とたまに試しながら過ごしてます❁助産師さんからは、むくみ症状がひどい妊婦さんには8ヶ月を目安に外すよう促すと聞いてます(^^)

チーム めだま

出産の時も付けていましたが、何も言われませんでした。確かに後期になると浮腫みますよ。

Becky☆

先週妹が出産しましたが,妊娠中も出産時も出産後もずっとしていますよ!

病院や,妊婦さんの状態によるのではないでしょうか(*^^*)

なっちゃん

みなさん回答ありがとうございます(>_<)♡
自分の浮腫み状態で考えながら外しときたいと思います♪ありがとうございました。♪