※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子がベビーゲートを登ろうとして怖い。高さを上げると跨げない。同じ経験の方、対処法は?

息子が馬鹿力なのか、ベビーサークルをしていてもベビーゲートを登って出ようとします。脇ぐらいまではベビーサークルの上から出るようになり、頭から落ちたらと思うと怖くて全く目が離せなくなりました。これ以上高さを上げると私たち大人が跨げなくなるのでこれから何を使えば良いのかわかりません。
同じような経験された方、どうしてましたか?

コメント

ミッフィー

あえてベビーサークル置かずに、好きにさせてましたよ🤔
危ないものはすべて撤去してですが🙌

  • はる

    はる

    そうなんですね💦
    テレビ台とかこわくて、、どうされてましたか?

    • 12月27日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    何もしてません🤔
    テレビ台でなにかしますか?

    • 12月27日
R☆A mama

息子さん凄いですね😭💦
うちは、鼻のいちぐらいです!旦那は跨ぐの余裕って言ってますが私は頑張って足上げてます(笑)(笑)

  • はる

    はる

    もうびっくりです😭😭
    わたしも必死なのでいつか息子を抱いたまま足を引っ掛けそうで怖いです💦

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

跨ぐものから扉付きの物にしました😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーサークルはやめて部屋では自由にさせて行って欲しく無いところにゲートをしました😌

    • 12月27日
  • はる

    はる

    行って欲しくないところが多すぎて、、テレビ台とかどうしてましたか?

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できるだけ物を片付けたり、触れないようにロックを付けたりしました😊
    テレビ台には扉がなくてデッキなどを触ってしまったので、100均のもので簡易的な扉を作って触れないようにしました。テレビ自体は触れますが、倒されないように固定してあります。

    • 12月27日