※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆まま
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で親知らずの抜歯は大丈夫ですか?抜歯が必要か悩んでいます。

親知らずの抜歯
現在通っている歯科で下の左右親知らずの抜歯を
勧められました😅
痛みは全然ないのですが軽く虫歯になってるらしく、
(今のうちに抜いとかな、後から膿む可能性あるでな)
と先生に言われました。
明後日には妊娠9ヶ月に突入するのですが、
抜歯しても大丈夫なんでしょうか?
痛くもないのに、今すべきなのかどうか
迷っています🤔

コメント

8ヶ月の時に歯が痛くて親知らずが原因かなと言われて抜歯しましたが、痛みが無くならず、前に通っていた違う歯医者に行ったところ、抜いたん?え?何ヶ月?どこの歯医者?ってびっくりしてました😓
ただ、傷み始めたら麻酔が効かなくなるそうです。
今しなくてもいいと思いますが、産後落ち着いたら抜歯されたほうがいいかなと思います。

• お豆まま

お豆まま

何かやたら抜歯を勧めてくるんですよ(ᯅ̈ )削る、もしくは神経を抜くのではダメなんですかね?

• 12月27日

退会ユーザー

親知らずなので、治療するよりは抜いたほうが早いからですかね😓

• 12月27日
  • お豆まま

お豆まま

先生に電話で確認したところ、
    今痛くないなら予防しに定期的に
    来るだけでいいよと言われました🤣

• 12月27日
みゆ

わたしも妊娠前から歯医者に通っていて、親知らずの抜歯しようかというタイミングで妊娠が分かりました。
私も虫歯になっているのと、上の歯なので下に親知らずが無いので伸びてきていて、気になるようなら安定期に抜くという話になったんですが、安定期に入っても特に悪化は見られなかったので、わざわざ妊娠中に抜いても良い事ないし、痛み止めなども妊娠中に使わないに越したことは無いから、産後落ち着いたら抜きましょう!という事になりました😅

そんなに妊娠中に抜歯を進めてくるなんてちょっと信用出来ない歯医者さんのような気がしてしまいました🥺💦💦

• お豆まま

お豆まま

今は全然痛くないんで、産後でも良さそうですよね😅
    なんでそんなに抜歯を勧めてくるのか不明ですが、知り合いの人の娘さんもそこの歯医者で親知らずを抜歯されたらしくて……
    今度話しを詳しく聞いてみて、産後にするかどうか決めます😌

• 12月27日
でっち

親知らずは抜いた方が確実です‼️ただ、今、抜歯すると
そのあと痛み出た場合、薬飲めないような?気がします。
後期って鎮痛剤大丈夫でしたっけ?
産婦人科の先生に相談してみた方がいいのかなって思いました。

• お豆まま

お豆まま

たぶんカロナールしか処方されないですよね(ᯅ̈ )
    本当は飲まない方がいいんですけど、痛みに耐えれるかどうか😅

• 12月27日