※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3KIDS♡ママ
子育て・グッズ

娘がフォローアップミルクと普通のミルクを飲まなくなり、どうしたらいいか分からず困っています。皆さんはどうしていますか?

娘が最近になってフォローアップミルクと普通のミルク飲まなくて困ってます。

どうしたら飲んでくれるかもう分からなくて嫌気がさしてます。
皆さんはどうしてますか?

コメント

まゆ

離乳食食べてますか❓11ヶ月ならもうミルクやめてもいいと思います😊✨うちは辞めました✨

• 3KIDS♡ママ

3KIDS♡ママ

離乳食もりもり食べます!
    体重増加が行ったり来たりで心配でチルミル飲ませてたんですけどもう辞めさせちゃっても大丈夫ですか?

• 12月27日

11ヶ月でミルク飲まない、残すが続いてやめました😅11ヶ月検診でもやめていいと言われたので。
うちはミルクより断然離乳食がいいらしく、牛乳も暖かくすれば飲むからいいかな、と

• 3KIDS♡ママ

3KIDS♡ママ

一昨日からではないんですけどめちゃめちゃチルミルも普通のミルクも残すようになっちゃって…あの手この手使っても飲んでくれなくて…今現在も試しに量を少なくして作っても要らないって拒否られちゃって…

• 12月27日

退会ユーザー

自然に卒業の時期なんじゃないですかね😊 無理にあげても嫌がるだけですし離乳食きちんと食べてるならやめてもいいと思いますよ🤔

• 12月27日
  • 3KIDS♡ママ

3KIDS♡ママ

離乳食3食プラス15時に離乳食食べるんですよね!
    これでもお腹すいたって大泣きされちゃうのでミルクで誤魔化せるかと思ってましたがダメでした😅

自然に卒業なんですね‪( ;ᯅ; )‬
    なんか寂しいって気持ちですね…

• 12月27日

退会ユーザー

食べますねwwwまあうちも15時はおやつとしてホットケーキとか食べてるので同じ感じです笑
    うちも自然に卒業で熱出た時とかだけ試しに飲ませてます笑 大体飲まないけど笑

• 12月27日
  • 3KIDS♡ママ

3KIDS♡ママ

めちゃめちゃ食べるんですよね‪w
    これだけ食べても夕飯もしっかり食べるんですよね‪w
    突発性もやってないのでいつやるのかハラハラドキドキもんです😅

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

飲ませなくても良いと思います😃家ではミルクでゼリーやホワイトソースを作って食べさせたり、蒸しパンなどを作るときに使いました。

• 3KIDS♡ママ

3KIDS♡ママ

なるほど!
    余ったミルクはご飯に使い回せますね!

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲ませなくても料理に使って食べさせれば良いと思います😃家の子は果物を入れたミルクゼリーが大好きでした。ゼラチンを使えばミルクを作ったらゼラチンを混ぜて容器に移して冷やせば出来上がるので簡単ですし、スプーンの練習にもちょうど良かったです。

• 12月27日
  • 3KIDS♡ママ

3KIDS♡ママ

いいアドバイスありがとうございます!
    試して見ます!

• 12月27日