※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

子ども3人いる方のお部屋割りについて相談です。皆さんはどのようにしていますか?私は3人以上のおうちはどうしているのか知りたいです。

お子さん3人いる方👶👶👶
子どもたちにはお部屋与えてますか?
一人一つずつっていうのは少し大変だとは思うのですが皆さんどのような部屋割りにしていますか?
マイホーム検討中なのですが、私自身2人姉妹で1人1つずつ部屋をもらえてたので3人以上のおうちはどうしているのか知りたくて💦

コメント

三つ上の姉
四つ下の妹がいます。

小さい頃は、私と姉が同じ部屋で、妹も部屋が必要になってからは私と妹、姉が1人部屋って感じでした!

みゆ

うちはまだマイホーム無いですが、もし作るとしたら長女が1人で一部屋、長男と次男で2人で広めの部屋を一部屋にしようかなと思ってます🥺

私自身3人姉弟で、私と妹が同じ部屋、弟が1人部屋でした!😊
結婚する1年前に実家をを建て替えて、1人一部屋貰いましたが、ずっと妹と同じ部屋だったのですごく寂しくていつも妹の部屋に行ってました🤣

ふーこ

うちは同居なのでマイホームではなく、リフォームになるのかなぁ…
敷地自体は広いので、1人1部屋の確保できるだけのスペースはあります。
ので、頑張って貯金してどうなるかによるけど長男と次男は同じ部屋だけど仕切れるような作りにしようかなぁ🤔と考えてます😊
自分自身3兄妹でしたが、親が離婚して母親の実家に身を寄せたので各々部屋はなく3兄妹で一緒の部屋でしたね~

3人目考えていますが、
1人1部屋用意する予定です!

まろん

今子供2人で、将来的にあと1人考えてます!
最近マイホーム建てましたが、子供部屋3つ作りましたよ♪

のん

今建設中です。
うちは男の子部屋と女の子部屋、下の末っ子は、一階の畳がプレイルームになる予定です。一人一部屋与えられたら子供は嬉しいんでしょうけどね😅

豚ちゃん♡

私も今は姉妹2人ですがマイホームは子供3部屋用意しました!
旦那は姉2人がいて、一応部屋はあったものの昔の家でプライバシーはなかったみたいでいろいろ苦労したそうです😅なので小さくてもいいからプライバシーが守られた部屋は子供であっても必要かなって思います😊

まよまよ

マイホーム計画中に3人目が出来たので1人1部屋作りました💡
ケンカしないように広さも同じです!!

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

現在建築中ですが1人一部屋です😊
わたしも3人姉弟ですが1人一部屋あったので!