※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
妊娠・出産

昨日、初めて下剤の酸化マグネシウムを飲んだら夜中に腹痛と下痢になりました。皆さんは下剤を飲んで腹痛になることがあるでしょうか?

昨日病院で便秘がひどいため、下剤として酸化マグネシウムを処方してもらいました。
夜飲んで寝たのですが、夜中に猛烈な腹痛に襲われ下痢になりました😭(汚くてすみません💦)
今日の朝は何とも無かったのですが、、、。
生まれて初めて下剤を飲んだのであんな腹痛を起こすと思いませんでしたが皆さんどうですか?私の体にお薬が合ってなかったんですかね?下剤ってこんなもんですか?😂😂

コメント

ぱーら

下剤は合う、合わないがありますよ✋️わたしも酸化マグネシウムはお腹が痛くなるので、ピコスルファートナトリウムって言う液体の下剤処方してもらいました✋️
今回もらったお薬の服用をやめて次の受診で違うお薬処方してもらいましょう😊

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    液体タイプもあるんですね🤔
    次回の検診まで飲むのはやめて先生に相談してみます!
    教えて下さってありがとうございます😊

    • 12月27日
二児のママ3

下剤は調節しながら飲んだ方が良いかもです。合わないと感じたら先生に相談した方が良いかも😲私も便秘酷かったです。時には下痢も。便秘の時はやはり水分不足だったので朝起きたらコップ一杯水、白湯を続けたら自然なお通じになりました😊

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    次の検診で先生に相談しようと思います😭
    白湯ですか‼︎明日から実践してみます🥰❤️

    • 12月28日
メイ

全く同じです!!笑
同じ方いるかなーって検索
してました😂
私も妊娠10週で昨日病院で
酸化マグネシウムを
もらいました。
最初に2錠飲むと下痢になる人もいると言われ、
1錠だけ夜飲んだら
夜中かなりの腹痛と
下痢になりました😭
それから飲んでないのですが
まだじんわり腸が痛いです…
体質に合わないのかもですね💦

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    最初から2錠飲んだのがいけなかったんですかね、、、😂
    地獄の腹痛ですよね😭😭
    便秘なのも辛いし、でもあの腹痛はもう嫌だな😫

    • 12月28日