※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまる
家族・旦那

何回か義父のことで投稿させてもらってるものです。GW中に、息子の初節…

何回か義父のことで投稿させてもらってるものです。
GW中に、息子の初節句で義父母が泊まりに来ていました。
以前から義父には苦手意識があり、息子が産まれてからも息子との接し方に関して嫌だなーと思うことがいくつかありました。
ただ、それは私が義父を苦手だと思う負の感情からくる半ば嫌がらせ的なものかもしれないと思い、(嫌いな人って何をしてもイラっとしますよね。冗談も笑えないし。)ただの悪口に聞こえてしまう可能性があったので夫には言わず、自分の心にとどめていました。
しかしこの滞在中、私の目の届かないところで息子に、とても嫌なことをされていたことが分かりました。
簡単にいうと、義父が息子に絵本を買ってきたのですが、その作者(絵本作家ではありません。)が私は嫌で、それを義父は知っていて私の見えないところで読み聞かせていたのです。
もうそれがわかったとき、怒りが収まらず、発狂しそうでした。。。
義父が何を信じようが誰を崇拝しようがそれを否定する気は全くありません。わかった上で結婚しました。ただ私たち家族には一切持ち込まないでほしいことを伝えてあるはずなのに、その約束を破られました。その神経に正直虫唾が走りました。
もう義父を信用できないし、このことは一生忘れないし許しません。しばらく息子を会わせる気もありません。
怒りで頭の中に汚い言葉が渦巻いて今にも口から飛び出しそうです。
昨日夫に私の気持ちを話し、夫から義父に話してもらうことになりました。強く言ってくれと、私が悪者になったって嫌われたっていいからなあなあで終わらせるなと言いました。正直義父には直接謝ってほしいくらいですが、夫に全て任せることにしました。
ここで相談に乗ってくださったみなさんありがとうございました。ママリには本当に助けられています。
質問とかでなくてすみません。書いて少し落ち着きました。

コメント